柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

やはり絶食するしかないのか...

スポンサーリンク

トッピングだけ食べてフードを残していることが多い六太。

 

昨日の晩御飯は、カリカリフードに茹でた鶏むね肉をトッピングし、そのゆで汁をなみなみと入れたものだったのですが、食べ始めたのを見てちょっとキッチンに戻り、ふと見るともうご飯の場所から離れて頭をかいている六太。

 

「また上だけ食べたな~!」と見に行くと、きれいに全部食べていました✨

 

f:id:shibaxmap:20201212134418j:plain

昨日の六太

 

六太はごはんをわりとゆっくり食べる方だと思うのですが、たまに早すぎてびっくりすることがあります😲

 

ちょっと早い時間だったけど催促してきたのでよっぽどお腹が空いてたのかな。

そしてスープたっぷりで柔らかくて食べやすかったのか...

 

f:id:shibaxmap:20201212134621j:plain

 

そして今朝も同じメニューで、残っていたむね肉をカリカリフードにトッピングしてスープたっぷりにしました。

今日はけっこう時間をかけて食べていて、しばらくして食べ終わったのかソファーに向かう六太。お皿を見てみると、スープは全部飲んでるけどむね肉も少し残ってフードはほぼ残っている状態。

 

今日はほとんど食べてないやん... と六太の方を見るとまた吐いてました😨

ソファーの上でなんかペロペロしてるなと思ったら吐いたやつをまた食べようとしていて💦でもそのくらいむね肉とかもそのまま出てきている状態。

 

f:id:shibaxmap:20201212134742j:plain

 

やっぱり冷えだけの問題ではないような気がしてきました。

最近ずっと3食食べているのも内臓が休まる暇がなく負担がかかっている原因だろうなと思います。

 

昨日はシャンプーの日だったのでトリマーさんに聞いたら、やっぱり吐いた時は1食抜くだけじゃなく丸1日絶食する方が回復が早いということでした。

温かい食事に変えてからとりあえず2日間は吐いていなかったので、今回はとりあえずもう大丈夫かなと思っていたんだけど…

 

なので、今朝吐いた後から24時間の絶食をしようと思っていたんですけど、さっき視線に耐えられず朝の残りをあげてしまいました😔

夜は頑張って絶食して明日の昼くらいまで何も食べずに過ごしたいなと思っています。

六太はこれが3度目の絶食になります。

withmutta.hatenablog.com

withmutta.hatenablog.com

withmutta.hatenablog.com

これまでの絶食はカイカイ対策の為。内蔵の疲れが皮膚の痒みの原因になることがあるらしく、それでチャレンジでした。

でも2回目は24時間の絶食は失敗に終わってますね😖クレクレ攻撃&まっすぐなまなざしに耐えるのがかなりツライんですよね~😭今回もかなり不安ですが、やれるとこまでやってみようと思います!

 

f:id:shibaxmap:20201212135121j:plain

これは今朝のお散歩。何度か行ったことのあるカフェに入ろうとしています😊

3日くらい前だったかな?リードを新しくしました~✨このリード、手になじみがいいのでずっと同じシリーズを使っていて今回はライム色です。

 

 

 

 ▼こちらもおすすめ💕歯みがきおもちゃ▼