柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

第2回目の絶食はかろうじて成功!としようか?

スポンサーリンク

イカイ対策のデトックスの為、昨日1日絶食予定だった六太。

 

今回は失敗に終わりました😩そうです、六太は何も悪くありません!すべては飼い主の私の責任です😖

 

朝はなんなくクリアしたのですが、夕方に向けてやはりお腹が空いてきた模様。それでもなんとかごまかしお散歩行ったりで夜までもったのですが、私たちが晩ご飯の時にクレクレ攻撃!

そりゃあそうなりますよね(>_<)

じっと見つめるだけじゃなく、激しくクレクレ攻撃になる時はかなりお腹が空いている時。なので根負けしてごはんをあげてしまいました。あーー。

 

1日1食にするのも良いと言っていたので、しばらく1日1食にしてまた出来そうなときに絶食チャレンジにしようかなと思ったり。

とりあえず昨日はお魚を買ってきたので今日はお魚のスープ多めのご飯にしようかなと考えています。

 

イカイの方もエリカラをして触らない時間が長いと赤くなってるのもわりとすぐ治まっているけど、やっぱり痒いのは痒いみたいでエリカラを外すとカミカミペロペロカキカキが始まるんですよね~。

 

 

昨日は雨で朝のお散歩は行けなかったけど、午後に雨が止んでいる時間があって気温も高くなかったので14時過ぎくらいの中途半端な時間にお散歩行ってきました。

 

f:id:shibaxmap:20200712115341j:plain

お散歩用のボロボロエリカラをつけて。

 

f:id:shibaxmap:20200712115240j:plain

ぼんやり顔でお友達を待ってます



お友達には会えず、ここで座り込んだまま動かなくなり抱っこで帰宅。

雨で地面が濡れているせいかエリカラのせいか、うんちも出ませんでした。

 

帰宅して、ちょっとでもストレス軽減のためとエリカラを外したままにしてみたのですが、やっぱり激しくカイカイ。

何回やめさせても治まらないので、

 

f:id:shibaxmap:20200712120148j:plain

ペロペロ始めた時に周りをおもちゃで囲んでみました😁

 

が、全く見てない~💦

 

ちょっと距離を詰めてみたものの

f:id:shibaxmap:20200712120059j:plain

おもちゃは無視!そんなことより痒いんや!

 

ですよね💦

 

で、最終的に

f:id:shibaxmap:20200712120546j:plain

チーン。

 

エリカラつけたら途端に暇になってこんなことに。。。背中に哀愁が漂ってました😅

 

そしてこの1時間後くらいに今度はパパも一緒にお散歩。やっぱりパパが一緒だとテンション上がる六太。

 

雨が降っても大丈夫なように近くの公園まで車で行ったのですが、車に乗るのもストレス発散になってる感じです。

 

f:id:shibaxmap:20200712121231j:plain

 

車を降りたらちょっと雨が降っていたこともあって、こんな感じで歩きたがらなかったけど、なんとか引っ張り引っ張り歩かせて、うんちも出たので良かったです^^

 

そしてこの後、買い物をして自宅に戻り晩御飯で、最初に書いた絶食失敗の話につながるわけですが、一応時間的には前の食事から24時間弱空いてるので前回の絶食とそう変わらないかもです。…ということは成功??✨

理想は食事から食事の間を30~35時間あけたいところですが、なかなか難しいですねぇ。

 

withmutta.hatenablog.com