柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

絶食成功。ダイエットも…成功…!?

スポンサーリンク

そういえば、昨日書こうと思って忘れていたのですが、先日チャレンジした六太の絶食、無事成功しました!

24時間絶食の予定で、12日の夜ごはん抜きから始めたので本来なら13日の夜ごはんから食べるようにしたかったのですが、13日の13時過ぎ、私たちのお昼ごはんの時に食べたがったのをきっかけに終了してごはんをあげました。

一応24時間絶食したので良いかなと(^^;) 初めての絶食にしては上出来です。

 

f:id:shibaxmap:20200615155839j:plain

一昨日、小雨の中の朝さんぽ

 

絶食後最初の食事は通常の半分くらいにした方が良いとのことだったのでそうしました。

確か、1週間に1回絶食の日を作ると良いと言ってたような気がしますが、毎週取り入れるかはまだ考え中です。欲しがるのを我慢させて、私もあげないように我慢しなくてはならなくてなかなかしんどいので…(>_<)

でもこれで、六太が腕をカミカミするのがおさまるなら続けた方がいいんだろうなぁとは思うのですが。

 

昨日の診察の時、腕のハゲの部分を診てもらったのですが、ひどくはなっていないけど良くなっているわけじゃないし、実際まだカミカミしているのでそのことを伝えると、先生はちょっと考えて「精神が安定するサプリ出しときましょうか。」と言いました。でも私はそれはお断りしてしまいました。

 

なぜかというと、もし本当に精神が不安定になっているとしたら、そうなっている原因があるはずなので、その原因を見つけることで改善したいなと思っているからです。

何をやってもカミカミしすぎて皮膚が炎症を起こし始めたり、留守番の時にずっとカミカミしてしまう…とかならサプリを摂るのも考えてみようと思いますが、今のところ皮膚が炎症起こすほどではないのと、長時間お留守番させることがほぼほぼないので、いろいろ改善策を試してみたいと思っているのです。

f:id:shibaxmap:20200615160750j:plain

ボクもカミカミしないよう頑張るよ!

 

そしてもう一つ昨日書き忘れていたこと。

なんと、体重が9.15kgになっていたのです!!

3週間前に病院で量った時9.4kgだったので3週間で250gのダイエットに成功!

先生も「お~!やりましたね~!」と言ってくれました^^

 

でもちょっと気になるのが、体重測定までのスケジュールが

12日昼~13日昼絶食  13日昼・夜合わせていつもの1食分くらい  14日朝いつもの半分くらい  病院

だったので、たまたま250g減っただけで、1日2食いつも通り食べ始めたらまた戻るのかなと思ったり。

 

 

f:id:shibaxmap:20200615161159j:plain

座り込んだついでに、ちょっと雨に濡れてしまった体を拭いて、そのついでにタオルを首輪に挟み込みマント風にしてみた。けっこう似合ってておもしろい😁

 

f:id:shibaxmap:20200615161354j:plain

服を着るのは嫌がる六太なのに、これは意外と嫌がらなかった^^

 

 

withmutta.hatenablog.com