柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

1月11日 今日のお散歩

スポンサーリンク

今日は雨の予報だったので朝のお散歩は無理かなぁと思っていたけど、降っていなかったのでお散歩に出発することができました。

f:id:shibaxmap:20220111195907j:plain

 

地面は濡れていたので夜中か明け方に降ったようです。でも雨雲レーダーによるとまた降り出してくるようなので、今日は近場をぐるぐる散歩にすることにしました。

 

f:id:shibaxmap:20220111200404j:plain

そしてやっぱり最終地点はいつもの公園♪

今日はいつもだったらお友達に会えそうな時間帯ではあるけど、雨上がりのせいか誰もいない。もう誰も来ないかなぁと思っていたらお友達ワンちゃんが来ました♪

 

f:id:shibaxmap:20220111215527j:plain

 

そしてしばらくするとまた別のお友達ワンちゃんのママさんだけが来ました。今日は地面が濡れてるし雨も降りそうなのでママさんだけがお散歩に来たとのこと。ワンちゃんは天気が悪いせいか全く行く気なしで自分の部屋に入っていたそうで😄六太と同じ😁

 

そう思うと今日の六太は意外でした。天気が悪いから行きたがらないかなと思ったけれどわりとすんなりリードをつけさせてくれました😉

 

f:id:shibaxmap:20220111201323j:plain

木の下の地面は濡れていなかったので、そこでまったりおしゃべりしていたのですが、パラパラ雨が降りだしてきたので帰ることに。

 

雨のせいか、帰りたくないからなのか、動かない六太。まぁいつものことですが😅

でも、雨の日は動かなくなった時に抱っこしようとするとすんなり抱っこさせてくれるのでで公園から抱っこで帰ることになりました。

 

途中で降ろそうとしたけど降りてくれないので、そのまま家まで抱っこで帰ることにしたのですが、家に着く直前でうんちがまだ出てなかったことに気がつきました。

しまったぁ~😫と、ちょっと迷ったのですが、雨が降っているしそのまま家に帰ることに。夕方には雨が止む予報だったのでまぁいいやと思ったのですが、夕方のお散歩は拒否されてしまいました💦

 

f:id:shibaxmap:20220111214630j:plain

これは昨日の夕方散歩。夕方というかもう夜ですね。昨日も仕事帰りの夫にお迎えに来てもらいました。