柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

1月4日のお散歩とコストコのハイローラー

スポンサーリンク

今日は1月4日のお話です。

この日はちょっとした用事があったので朝散歩をササっと済ませる予定で家を出たのですが、ちょっとロングコースになってしまいました。

f:id:shibaxmap:20220109145905j:plain

最終的にいつもの公園にたどり着き、六太はお友達を探していますが、いつもより遅い時間な上にお正月休みということもあってか誰もいません。

公園にたどり着く前と、この後公園を出る直前にお友達ワンちゃんに会えたのですが、この日はそれだけでした。

 

f:id:shibaxmap:20220109150408j:plain

高い所に移動してお友達を探し続ける六太。

 

f:id:shibaxmap:20220109151240j:plain

「誰も来ないですね」

 

しばらくしてやっと動く気になってくれたので少し移動したのですが、またすぐに動かなくなったのでこの日もまた夫にお迎えを頼みました🚗

 

夫を待っている時に一本の電話が。まさにこれが、この日早く家に帰っておきたかった理由の「ちょっとした用事」で、ご近所さんからの電話でした。

 

ご近所さんがコストコ行くから欲しいものあったら言うてな~と声を掛けてくれたのでハイローラーをお願いしていたのです。

連絡くれたらすぐに取りに行けるように早めに家に帰っていたかったのですが、この時すでに10時半くらい💦でも、今買い物終わったとこ~というタイミングで電話をくれたので、なんとかそんなに待ってもらうことなく取りに行くことができました😌

 

f:id:shibaxmap:20220109191717j:plain

パパのお迎えを待つ六太

 

ところでコストコのハイローラーって知ってますか?

 

何かで見てずっと気になっていたものの、もう何年もコストコに行ってないしなかなか行く機会もないのでそのうち…と思っているうちに忘れていて。

半年くらい前にも「コストコ行くけどなんかいる?」と声を掛けてくれた時があって、特に欲しいものないけどせっかくやしなんかないかなぁ...と考えていてふと思い出し、お願いしてみたのです。

 

で、食べてみたらめっちゃ美味しくて~😍なので今回もまたお願いしていたのです。

ご近所さんは「また食べるん!?」と驚いてましたが😅

 

f:id:shibaxmap:20220109195542j:plain

これがハイローラー👆ちなみにこれは初めて食べた時の写真ですが。

しかも今回は1,580円だったので200円も値上がりしてる!わずか半年で😲

 

前回の時に焼いて食べると美味しいということを知ったので今回は全部焼いて食べました♪オーブンやトースターで焼くのもいいようなのですが、私はフライパンで両面、たまに皮の部分も焼きます。

f:id:shibaxmap:20220109201249j:plain

焼いたらこんな感じになります。焼かなくても美味しかったけど焼いたらより一層美味しくなるんです。

しかし!原材料を見ると「くん液」以降がちょっと怖い😨でも半年に1回程度なら…まぁいいか😄

ちなみに、消費期限内に食べきれなくても冷凍保存も出来るようです。私は消費期限プラス半日くらいで食べ切るので冷凍したことないんですが😋