柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

1月13日・14日のお散歩、そして雪

スポンサーリンク

今年に入ってから、手帳にお散歩でどこを歩いたかを書くようにしたんです。

本当は毎日ブログを更新して六太の日常を残していきたいなと思っているけれど、書けない日や六太の日常ではないことを書く時もあるので、手帳に残しておけば後々ブログにも書けるし、書かなくても思い出せるしいいかも♪と思って。

f:id:shibaxmap:20220117184225j:plain

1月13日。手足の動きってこうなってるんや~と思った1枚

で、今回も数日更新が止まっていたので、こんな時にあの手帳が役に立つんだよね~!

となるはずだったのですが、手帳への記入も止まってる~💦あぁ。薄々わかってはいたけれど半月も続かなかったわ💧

 

と、そんな感じですが今日は13日・14日の六太です♪

 

f:id:shibaxmap:20220117185949j:plain

1月13日の夜散歩。ちょうどパパが帰って来る時間帯だったので待ち伏せ中。

パパが通るのはもうちょっと先の道なのですが、ここで待ちたがる六太。

目線はしっかりパパが通る方向に向けられてます👍この後、無事パパの姿を捉え、駆け寄りました😊

 

f:id:shibaxmap:20220117191617j:plain

1月14日の朝散歩。この日は寒かったしササっと遅くとも9時までには帰って来よう…というつもりで7時半頃に出発したのですが、帰宅したのは10時半でした😲

 

まずはいつもの公園に行ったけれど誰もいなかったので近場をウロウロ散歩。

f:id:shibaxmap:20220117192821j:plain
f:id:shibaxmap:20220117193053j:plain
振り向いたらすごくぼんやり顔😅

しばらくしてまた公園に戻ったらお友達ワンちゃんたちに会えました~♪

 

f:id:shibaxmap:20220117193355j:plain

そしてこの日はけっこう雪が降ったんですよ!「けっこう」といっても六太にこのくらい積もる程度ではあるのですが、この冬の中で一番降った日でした。

 

この後お友達ワンちゃんたちと一緒に公園を出て、いつもならお友達ワンちゃんち経由で帰路につくのですが、この日はすんなり帰路についてくれず💦そこからさらにロングコースになる散歩道に突入!後半だいぶ体が冷えてきて(私のね)急ぎ気味に帰りました。

f:id:shibaxmap:20220117194843j:plain

 

六太が初めて雪を見たのは、お迎えして初めてのお正月なので2015年の1月1日。

その時は薄くですが大阪にしては珍しく積もったので初めて雪道を歩きました🐾

その時の写真を探していたら2017年の雪の時の写真が出てきたので貼っておきますね。

 

f:id:shibaxmap:20220117203451j:plain

いつもの公園がこんな雪景色に✨

 

六太、いい笑顔です😊2017年1月15日なのでまだ2歳の時です。細いせいか足が長く見えますね。そして冬なのに今と比べるとモフモフ感が少ない気がします。

 

f:id:shibaxmap:20220117220101j:plain

私ですら一瞬どこかわからなかったけれど、ここもいつもの公園。雪があるだけで雰囲気変わりますね♪