柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2回目のハーブパックしてきました♪

スポンサーリンク

今日は六太のシャンプー行ってきました。そして、今日は2回目のハーブパックもしてもらいました。

 

★初めてハーブパックをした時のお話

withmutta.hatenablog.com

 

f:id:shibaxmap:20220118164951j:plain

今日の朝散歩

 

実は2回目のハーブパック、本当は先月の予定でした。

先月のシャンプーの時、私も改めて「今日はハーブパックもお願いします」とは言わず、そして預けた時にトリマーさんはいつも通り「では1時間後に(お迎え)お願いしますね」と言い、その時に一瞬「あれ?いつも通りの1時間後でいいんや」と思ったんです。前回のハーブパックの時はプラス15分くらいって言われた記憶があったから。

 

でも勝手な解釈で、前回はモニターでバスローブ姿の写真とか撮ってくれるサービスがあったので、今回はそれがない分いつもと同じくらいでいいのか、そっかそっか…みたいな感じで思っていて、いざ迎えに行くと請求金額もいつも通り😲

あれ?となって聞いてみると「あぁ!!そうでしたね!すみません。。。」と、うっかりすっかりトリマーさんの失念でした😄

 

そんなことがありまして、先月予定していたハーブパックが今日になったのです♪

 

f:id:shibaxmap:20220118164827j:plain

今朝のお散歩でビフォー写真を撮ったのですが、何かの影が入ってしまってこんな写真になってしまいました。なかなか移動もしてくれずシャンプー前に撮れたのはこれだけ💦

こう見るとわりときれいに見えるけどけっこうボワボワしてきてたんですよね。(もしかしたらそれはただのブラッシング不足かもしれませんが)

 

そして今回はいつも以上に汚れていたみたいです😱最初のシャワーをかけた時に埃っぽい匂いがブワ~っときたみたいで😅

f:id:shibaxmap:20220112173032j:plain

👆こんなことをよくしているからそりゃそうですよね。

 

一応お散歩後は毎回全身を拭いているけれど、やっぱり取り切れてない汚れが積もっていくのかな。あとはPM2.5とか黄砂、家のホコリなんかも原因だとか。とりあえず家の中ももっときれいにしなければ💦💦こないだ、よく出入りする窓のカーテンの辺りから埃っぽい嫌な匂いがしたんですよね。

 

f:id:shibaxmap:20220118170834j:plain

これがアフターで~す。ハーブパックでいつも以上に柔らかふわふわです!

この写真ではちょうどお肉で隠れている辺り、太ももの上の方の毛が特に柔らかく毛布みたいになってます♪

 

初めてハーブパックした時は違いがよく分からなかったけど、その後2回、シャンプーのみに戻ってハーブパックの効果を実感しました。

シャンプーだけでももちろんかなりきれいになるので十分なのですが、ハーブパックをすると仕上がり時により柔らかくなり、ふわふわ感が長持ちするように思えます。

 

f:id:shibaxmap:20220118172959j:plain

シャンプーが終わってドッグサロンを出ると雪が降ってました。

チラチラ降る程度でしたが、雪の中歩きたい!でもこんなにすぐ汚したくない!と葛藤して早めに帰りました。

 

f:id:shibaxmap:20220118172904j:plain

美しい~💖