柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お腹が空くとイライラしちゃう柴犬

スポンサーリンク

今日は少し雪が降りました⛄ちょうどお散歩中に降ってきたけど軽快に歩いている時だったので雪の写真は撮れず。残念。といっても、写真には写らない程度の雪だったかもですが。

 

今日はロングコースで最終地点はいつもの公園♪

途中でお友達ワンちゃんに会ったので一緒に公園まで歩きました。公園に着くころには雪が止んでしまいました。

 

公園内を少し一緒に歩き、六太はいつものところでまったりしたかったようですが寒いのでさらに公園の出入り口の方まで一緒に歩き、そこでバイバイ。

そして私たちも、そこからもう少し進んだところの出入り口から公園を出るはずが…

 

f:id:shibaxmap:20220112171136j:plain

どこでもいいからまったりしたい六太😄

 

f:id:shibaxmap:20220112171420j:plain

引っ張っても、無理やり立たせようとしても踏ん張り続けるので、ちょっとだけやでってことでまったりタイム。

ちょうど太陽も出てきたのでさっきまでより寒さもマシになりました。

 

でももうそろそろ帰ろうか~と引っ張ると

f:id:shibaxmap:20220112173032j:plain

出ました!久々のゴロンです。あ、ゴロンは今でもわりと頻繁にしてますが、ブログに写真を載せるのは久々だったような…😄

なんか毛がボワボワしてますね。最近ブラッシングしてないからしてあげないと💦

 

この後、なかなか帰ろうとしてくれずゴロゴロしているところへお友達ワンちゃんがやってきたので一緒に帰ることができました🐾

 

   

   ●

   ●

 

話は変わって、一昨日の六太👇

f:id:shibaxmap:20220112174850j:plain
f:id:shibaxmap:20220112174928j:plain

夕方、お腹が空いて「ちょうだい」をしてきたのですが、できればお散歩後に食べさせたかったので、もうちょっと待ってねと言い続けていたら我慢できなくなったようでこの通り😅

ちょっと低い椅子の上に置いていた生協のカタログをそーっと持って行こうとするので、何度か阻止したのですが壁をガリガリされるよりはいいかと許可🆗

めっちゃ細かくちぎるから後片付けがけっこう面倒なんですよね。

 

f:id:shibaxmap:20220112175701j:plain

「これでもごはんはまだですか?」

この後結局少しだけあげました😅

 

でも、こんなにもう待てないよ~!!な感じで暴れている時でも、私がキッチンに入るとおとなしく待てるんですよ。

六太に先にあげて人間用を作って…とすると、私たちが食べる時に欲しがるから、人間用が出来上がったタイミングで六太にごはんを出すのでだいぶ待たせる時もあるんです。

それでもよっぽどじゃない限りおとなしく待っててくれます。めっちゃ監視されているけど😅