柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

六太、お年玉をいただいてお正月を満喫♪

スポンサーリンク

今朝のお散歩は曇り空。時々チラチラと雪が降ってきました。

f:id:shibaxmap:20220106120838j:plain

👆このくらい。白い点々が雪です😅

 

今日は風がないのでマシですが、風があったらだいぶ寒かっただろうなと思います。

 

 

さて、今日は元日のお話を♪

 

f:id:shibaxmap:20220106122142j:plain

元日の朝の六太。

お雑煮を作っていると、キッチンから見える後姿が何かをカミカミしているっぽかったので、手が離せる状態になった時に回り込んでみるとこの状態でした。そんな気はしたけどやっぱり!私の靴下をカミカミしていたようです。

ソファーのひじ掛けのところに置いていた私の靴下を持って行き、少しカミカミしたあと顎の下に大事に挟んでうとうと💤かわい~😍

 

お雑煮の準備が出来たのでお雑煮とおせち料理をいただきました。

食べていると、ピンポ~ンとインターホンが鳴りました。

「え...1日の朝やで… 誰??」と、元日にインターホンが鳴るってそうそうないのでちょっとびっくり。モニターを見ると郵便屋さんぽい服装。出てみると、やっぱりゆうパックでした。

夫宛の荷物で、そういえば年末になんかポチポチやってたような…なんか買ったんかな?と思いながらラベルをよくよく見てみると、夫の弟夫婦から六太への贈り物でした✨お年玉ですね♪ありがとうございます✨

 

f:id:shibaxmap:20220106132422j:plain

グリーンドッグさんの商品です☆

www.green-dog.com

 

グリーンドッグさんに置いているおやつが好きで以前はよく買っていたのですが、最近はおやつを控えているので、今はたま~にしか購入していないので何が入っているのか楽しみ。

六太も早速クンクン。興味津々です!

 

f:id:shibaxmap:20220106134232j:plain

パッケージのイラストがかわいい。

六太は「ソフト細切り」が気になる。

 

f:id:shibaxmap:20220106135132j:plain

「ソフト細切り」のジャーキーが気になってしょうがない六太。

 

f:id:shibaxmap:20220106135353j:plain

持ち去る準備オッケーな六太。

 

ちょっと待ってと取り返して。。。

ジャジャ~ン!!

f:id:shibaxmap:20220106135628j:plain

ブログ用に並べて撮影♪

六太のごはんとおやつがこんなにたくさん入ってました!甘酒まである😲

六太お気に入りの「乳酸菌ジャーキー」以外、全部初見の商品でした。新商品なのかも。それに乳酸菌ジャーキーも鮭は初めてかも。前も頂いて食べたけど何味やったか忘れました💦

 

f:id:shibaxmap:20220106140503j:plain

「早く!これが食べたいんや!!」

 

ということで、早速鮭の乳酸菌ジャーキーをあげてみました。

 

f:id:shibaxmap:20220106140737j:plain

珍しくこんな状態👆の写真が撮れました(笑)

 

f:id:shibaxmap:20220106140758j:plain

満足満足😋

実は、お正月だというのに人間ばかりごちそうを食べて、六太はカリカリのフードだけだったので美味しいおやつを頂けてラッキーな六太でした。

 

ところで犬猫用の甘酒があるって知ってました?私は知らなかったのでびっくり😲一瞬、あれ?これだけ人間用?と思いラベルを確認するとちゃんと「犬猫用」と書いてありました😅

f:id:shibaxmap:20220106141739j:plain

甘酒は「飲む点滴」って言われているくらいなので、やっぱり人間だけじゃなくワンちゃんネコちゃんにも良いんですね。

今、六太はコスモスラクトという乳酸菌生成エキスを飲んでいるのでそれがなくなったらこの甘酒をあげてみようと思います。

 

ちなみにこれはラフランス味ということで洋梨ピューレが入っているのですが、桃味やサクランボ味もあるようです。

 

長くなったので今日はここまで。

 

 

▼グリーンドッグ楽天市場店はコチラから