柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2022年1月1日と2日のお散歩

スポンサーリンク

元日のお散歩。

f:id:shibaxmap:20220107151231j:plain

この日はお散歩がてら初詣に行こうと思っていたのですが、想定していた神社へ向かうコースと違う方向に行きたがったので、そのまま六太の行きたい方向へ行くことにしました。

 

すると、思いのほか超ロングコースになってしまったので、この日初詣に行くのは諦めました。

 

帰りにパン屋さんでパンを買いました。

このパン屋さん、去年からお正月も休まず営業するようになったのですが、去年のお正月は行けなかったので(食べるもの豊富でパンを買う必要がなかった💦)今年はお散歩ついでに立ち寄ってみたのです。

普段なら夕方くらいに行くとかなり品薄になって、食パンもほぼ残ってない感じなのに食パンがまだけっこうたくさん残っていて売り切れるのだろうか…と余計な心配をしてしまいました。

 

そして心配しているわりに食パンは買わず、食パンの耳を買いました😄

パン耳、好きなんです😋食パンが美味しいのでもちろん耳も美味しいし、けっこうたくさん入って10円なのですごいお得感♪

f:id:shibaxmap:20220107154031j:plain

これは前に買った時の写真ですが。
これで10円って嬉しい😆

そのせいかこのパン耳は人気だそうで早い時間に行かないと買えない。そんな耳も元日の夕方はまだ残っていたのです。

 

それなのに、この日もいつものようにないと思い込んでお会計の時に「食パンの耳はもうないですよね?」と聞いてしまい(聞くとたまに出てくることがあるんです😊)、「まだありますよ」と店員さんが手を向ける方向を見ると、ちゃんと売り場のいつもの場所に並んでるという😅

売り場を確認もせず聞いてしまってました。

 

f:id:shibaxmap:20220107154520j:plain

パパを追いかけて足早な六太



そして1月2日。この日に初詣に行ってきました。毎年行っている氏神様です。

去年は早朝に行ったので全然並んでなかったけれど、今年はどうだろう?と思いながら行ってみると、2日の午後ということもあってかそんなに並ばずにお参りすることができました。

後日ワン友さんに聞いた話では、1日の日はお昼くらいでもかなり並んでいたそうです。

 

今年も御守を買っておみくじを引いて来ました♪

おみくじは小吉。大吉じゃなかったのですぐさま神社にくくりつけてきました!

 

初詣のあとはぐるっとお散歩。お散歩の時の写真を撮っていたつもりなのに1枚も撮ってなかったようで、動画は撮っていたので動画をアップします♪

落ち葉の上をカサカサ歩く六太です。1人でお散歩の時にはなかなか撮れないので嬉しい。

youtu.be

 

 

そしてこの日の帰り道に「あほや」があったのでかなり久々にたこ焼きを買ったのですが、見てください!

f:id:shibaxmap:20220107160220j:plain

めっちゃかわいいイラストとメッセージが~💕

これだけでハッピーになれますね。そしてこんなイラストをササっと描けるのが素敵~。