柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

1月3日はスーパービバホーム

スポンサーリンク

今朝の出来事。

朝起きたら白湯を飲むと良いとのことで、なるべく白湯を飲むようにしているのですが、今朝もちょっとタイミングが遅かったものの白湯を飲もうとやかんを火にかけました。

最近寒くてすぐに沸かないので、ソファーに移動して未読のLINEを読んでいました。

沸くとシューーと音が聞こえるしそれまで…と思い。

 

ふと六太を見るとめっちゃキッチンの方を見ている。あ!LINEに集中しすぎた!(といっても数分ですが)と一瞬焦り、「もう沸いてるかも!」と立ち上がるとシューーの音は聞こえない。近づくとやっぱり湯気が出てない。

 

あれ?とコンロを見ると、火がついてない💦💦

 

つけた覚えはあるのになんで?消えた?とコンロの点火スイッチのとこを見たけどやっぱり点火スイッチを押した状態ではない。

うわ~!つけたつもりになってたんや~💦と、「信じられへんわ~!!火ついてなかったわ~😂😂と六太に言いながら、点火スイッチON。

沸くまでと思って待ってた時間はなんやったん💧と思いながらまたソファーに戻ろうとしてるとシューーと聞こえて湯気が出てきた。え!?やけに早くない??そしてちょっとデジャブ感。

 

ん???と思ってると視界にあるものが入ってきました。やかんの横に水のようなものが入ったマグカップ。そういえば…と、手をかざすと暖かい。思い出した!

 

なんと!そもそもお湯が沸くまでの間LINE読んでおこうと思ったのが記憶違いで、沸いたお湯をコップに入れて、「ちょっと冷めるまでの間LINE読んでおこう」とソファーに座ったのでした😱自分コワ!!ってなりました😨😅

 

f:id:shibaxmap:20220108202331j:plain

今朝のお散歩(コンビニの駐車場の片隅で)


さて、そんな出来事からスタートした今日は1月3日のお話を♪

 

と言っても、お話というほどのことは何もないのですが、初めてビバホーム行ってきました。

夏くらいにオープンしたスーパービバホームで、ワンコも一緒に入れると聞いていたので一度行ってみたかったんです。

f:id:shibaxmap:20220108203708j:plain

六太もご機嫌でカートに乗っています🎵 …と言いたいところですが、実は六太はカートが苦手。緊張でプルプル震えていたので途中抱っこになったりしながら、まぁまぁ急ぎ目に見て回りました。

 

日用品を何点か買った中でお買い得だなと思ったのがこれ。

f:id:shibaxmap:20220108205756j:plain

200枚入りで698円(税抜)。なので税込767円かな。

 

いつも買っているものも15%オフになる時に買うのでだいぶ安く買えていたのですが、一番安い時でも900円台。なのでこれは私の中での底値でした!

 

f:id:shibaxmap:20220108211252j:plain

パパのお迎えを待つ六太。
この日、お散歩から戻ってからビバホームに行く予定だったのですが、途中から帰るのイヤイヤモードになりまして💧

引っ張り引っ張り歩いてもなかなか進まないので、パパにお迎えを頼んでそのままビバホームに行くことにしたのです🚗

 

次はもう少しゆっくり見て回りたいなぁ。