柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

洗濯日和

スポンサーリンク

先週の火曜日、とても天気が良かったので、「帰ったらシーツを洗おう🎵」と思いながらお散歩してました。

そうそう、キンモクセイがきれいに咲いていた日です。

f:id:shibaxmap:20201026112203j:plain

 

家に帰って、六太のお手入れをして、ごはんをして、ちょっとなんやかんやして…

よし!先に洗濯機まわしとこう!と寝室に行くと

 

f:id:shibaxmap:20201026112912j:plain

六太がベッドの上でこうなってまして。

(シーツしわしわすぎ!?…はスルーしてくださいませ😅)

 

写真ではわかりにくいかもしれないのですが、2つ並べて置いてるベッドの境い目に寝ているんです。

f:id:shibaxmap:20201026113726j:plain

 

うとうとしている状態で完全に寝てるわけではなかったのですが、気持ち良さそうに横になってる姿を見たら移動させるのがかわいそうで😅

 

もうちょっと後で… と思ったのですが実はこの日、朝7時に出発したのに帰宅が11時というめっちゃ長いお散歩だったので、この時点ですでに11時半くらい。

 

先にお昼ご飯食べて~…としているとだんだん面倒になってきて、明日でもいいか~という気分になってきて。。。この日洗濯するのはやめました💦

で、翌日する予定がせず、延ばし延ばしでやっと今日洗濯しました~✨1週間もずれてしまいました💦これでスッキリ、今日はより快適に眠れます💤

 

今朝の天気予報で、今日はすごくいいお天気🌞だと言ってたので、今日こそは洗うぞ!と、その為に今朝のお散歩は近場コースをぐるっと30分で帰って来ました。

六太には物足りなかったかもしれないけど、途中で近所のお友達ワンちゃんに会えたから少しだけ満足度高まったかな。

 

f:id:shibaxmap:20201026120040j:plain

今朝のお散歩から帰宅後の六太。

 

寝てたかと思うと「ベランダ出して~」とベランダで日向ぼっこして、また戻ってゴロンとして…を繰り返してます😊

 

f:id:shibaxmap:20201026121901j:plain