柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

六太とカフェでモーニング

スポンサーリンク

先週のことですが、ワン友さんとカフェに行ってきました。

 

f:id:shibaxmap:20201008144601j:plain

 

前回行ったのが確か寒い冬だったかな。

ワンコが入れるのは外のテラス席だけなので、いい季節になったらまた来たいね~なんて話していたけどコロナで春のいい時期は逃してしまいましたからね。そういう意味ではまだまだ油断はできませんが距離を保って今までよりかは静かに会話…という感じで楽しんできました🍽

 

withmutta.hatenablog.com

 

今日は日中も肌寒いですが、先週はまだまだ日中は暑かったので、カフェのオープン時間の9時に集合しました。

なので、六太のお散歩もそれに合わせて8時前くらいに出発しました。

f:id:shibaxmap:20201008145722j:plain

公園の入り口に向かってウキウキの六太。

 

カフェはいつもの公園の近くにあるけど、公園に入るとまったりしてしまうことが多いので、あえて遠回りして公園に来ました。

 

f:id:shibaxmap:20201008150126j:plain

ウキウキで歩いていたかと思うと急に何かを見つめて立ち尽くしたり、

 

f:id:shibaxmap:20201008150228j:plain

嬉しそうにこっちを見てくれたり😊

 

 

公園に到着してしばらくしてみんなと合流。柴ちゃんばかり4匹で行ってきました。

会ってすぐはみんな興奮でわ~~!!となってるので、しばらくわ~~!!とさせて落ち着いてから入店😄

 

ここで食べるモーニングのメニューはほぼ決まっていてまるパンサンドとレモネード。

他のメニューもちょっと気にはなるけどまるパンが美味しすぎる!レモネードも!

f:id:shibaxmap:20201008150917j:plain

左下のラップの巾着は、なんとワン友さんが手作りしてきてくれた鶏むね肉と人参を茹でたもの✨紙皿まで用意してくれてました。ありがとうございます✨

もう一人のワン友さんからもおやつをいただき、私はというと六太の食べる分のフードをちょっとだけしか持って行ってなかったのでおすそ分けできるものはなく…😫

次は何か持って行こう♪

 

f:id:shibaxmap:20201008151611j:plain

おいしそうに食べてます😊鶏むね肉ばっかり先に食べてます。そして最終的に人参はほとんど残してました💧

 

f:id:shibaxmap:20201008151913j:plain

お水を飲んでまったり。

 

f:id:shibaxmap:20201008152017j:plain

時間と共にだいぶ気温が上がってきて気持ちよくなってきたのか、途中寝てました💤

 

f:id:shibaxmap:20201008152226j:plain

 

f:id:shibaxmap:20201008152429j:plain

アボカドトーストも美味しそうです💖

 

先週は朝の気温と昼の気温の差がかなり激しかったのですが、この日もかなり差があって、日中は29度まであがる予想でした。実際どのくらいだったのか知りませんが、確かに暑かった!

結局ランチタイムまで突入して13時くらいまでいたので。あ、ランチは食べてませんよ~(^^;)

 

このあと少しだけ公園で遊んでおうちに帰りました。

f:id:shibaxmap:20201008153313j:plain

f:id:shibaxmap:20201008153439j:plain