柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

犬だって話せばわかる

スポンサーリンク

昨日は夫が休みだったので一緒に買い物に行ってきました。

私の歯医者の予約があったので歯医者さん終わって一旦家に帰ってから出発することに。

 

私が歯医者に行ったり1人で買い物に行ったりする分には六太は「あ、行くのね」くらいの感じで普通に見送ってくれるのですが、夫と私が一緒に出掛けるため準備を始めるとたちまちウキウキモードになる六太🎵🎵

 

昨日も私が帰宅後、夫が着替えたり準備を始めた途端テンションアップであっちへこっちへと走りウキウキ🎵

 

六太が嬉しい時はお気に入りのボールをくわえたり離したりしながらあっちへこっちへと走り、夫や私の足にジャンプジャンプ!「わ~い!ヤッター!早く行こうよ~!!」という声が聞こえてくる感じ😆

 

でもね、今日は違うの。言いづらい...とても言いづらい...

今日はお留守番なのよ。

 

言いづらいけど言わないと余計かわいそうなので、ジャンプジャンプの六太に「ごめんね、今日はちょっと用事があって一緒に行けないからね」と言いながら準備。

 

それでも最後の最後まで望みを捨てない六太。

f:id:shibaxmap:20201029170805j:plain

相棒とお留守番よろしく~(これは先日の六太)

 

いつも一緒に出掛ける時は玄関で抱っこで、夫か私が座ると飛び乗ってくるスタイルで抱っこするのですが、立ったままの夫に向かってジャンプでどうにか飛び乗ろうとしてる💦💦

 

ごめんよぉ~😭…行けないんだよ…と思いながら、必死について来ようとする六太を座らせて、もう一度説明。

「ごめんね、むっちゃん。今日はパパとママの用事があるからむっちゃんは一緒に行けないの。用事が終わってお買い物終わったらすぐ帰ってくるからね、そのあとむっちゃんも一緒に行こうね。」と言うと、それ以上ジャンプジャンプにならず、玄関を出て行く私たちをお座りのまま見送ってくれました✨

 

あぁ、なんてお利口さんなの😭と、こういうときいつも思います😌

 

急ぎ足で買い物を終えて一旦帰宅し、しばらくしてから六太とお散歩に行きました。

ドライブも楽しませてあげようと(ホントはちょっと楽したかった😅)車で近くの公園に行ってぶらぶらお散歩して帰ってきました。

 

f:id:shibaxmap:20201029172219j:plain

楽しかったらしく、帰宅後も興奮冷めやらずで暴れまわってる途中、楽しそうな笑顔の六太😄

 

こっからの~~

f:id:shibaxmap:20201029172505j:plain

 

こう!!

f:id:shibaxmap:20201029172704j:plain

 

「いつもおとなしいね~」と言われることが多い六太。

確かにおとなしいけど、こんな風に激しめの一面もあります😊

 

こんなこともありました👇良かったらご覧ください😊


【柴犬六太】振り回しすぎるとこうなる🐾