柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

太陽サンサン散歩

スポンサーリンク

昨日は昼から行くところがあって、六太も一緒に出かける予定だったので、朝のお散歩は近場グルっとコースにしようかなと思って出発したのだけど、途中で行ったことない方向に進みたがり、初めての道を散策してきました🐾🐾

 

f:id:shibaxmap:20201030170428j:plain

初めての道なので念入りにクンクン

 

迷ったらどうしようとちょっとドキドキしながら進みましたが、わりとすぐ知ってる道につながってることがわかり一安心。

いつも「この道入って行くとどこにつながってるんやろ~?」と思っていた道につながっていました🎵

 

そこからは良く知ってるお散歩道を通っていつもの公園に到着。

f:id:shibaxmap:20201030171812j:plain

いつもの公園内のたまにしか行かない場所でクンクン

 

f:id:shibaxmap:20201030171906j:plain

 

この後、公園で少しまったりしているとお友達ワンちゃんが来たので遊んだりしゃべったりして(おしゃべりはママ同士💦)なんだかんだでたくさん太陽を浴びました😄

昨日は日差しが強めで日向は暑いくらいでした。

 

帰り道で近所のお母さんたちに会って、そこでまたたくさん遊んでもらい(いや、井戸端会議の中心で寝てただけ、ともいう…)楽しいひと時(私が😅)でした😊

 

そして帰宅して、1時間半後にまた出発💨

歩いたり立ち止まったりですが、12時に出発して15時頃帰宅。帰ったらおやつをあげようと思っていたのにおやつも食べず、晩御飯だけ食べて早々に寝てしまいました。

 

そして今朝、まだ眠いのか朝のお散歩に行きたがらずこんな感じ↓↓

f:id:shibaxmap:20201030173730j:plain

よく見ると毛がめっちゃ抜けている!

 

洗濯物を干しながらふと見ると

f:id:shibaxmap:20201030174152j:plain

スヤスヤ💤💤

 

寝顔を撮ろうとカメラを向けると、シャッター音で起こしてしまうことが多いのですが、今日は全然起きず。爆睡のようでした。

昨日けっこう疲れちゃったのかもね。

 

なので今日は14時くらいからお散歩へ。夕方散歩を早めた感じです。

 

f:id:shibaxmap:20201030174723j:plain

家が近づいてきたからか、急に座り込んで休憩。

近くのお宅のお母さんが庭先をゴソゴソし始めたのを眺めています。

 

f:id:shibaxmap:20201030175008j:plain

今度は道行く人が気になり、通る人を目で追ったり「誰か来ないかな~」と見ています。

全然カメラ目線くれないので、「ねぇむっちゃん🎵こっちむいて~🎵」とムーミンの歌っぽく声かけ😁

 

で、こっち向いてくれた時にとれた写真。

 

f:id:shibaxmap:20201030175638j:plain

なんちゅう顔🤣 かわいい~😆😆