柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

病院、延期しました

スポンサーリンク

お鼻のできものの再診で病院に行く予定だった今週末。

結局行かずに終わってしまいました。

 

withmutta.hatenablog.com

 

いろいろ考えすぎて、結局来週まで様子をみようと決めたものの、とりあえず病院に行って自分の考えを先生に伝えるのもありかな…とか思ったり。

そしてコメントでも「今の状態で細胞の検査した方がいいかもう一度診察してもらうのはどうでしょう?」とアドバイスいただき、やっぱりその方がいいよなぁ…素人判断より先生に診てもらった方がいいよなぁ…と思い、「やっぱり明日病院行ってみようか?」と夫に話すと、「来週で大丈夫やろう、あと1週間様子見てみよう」とのことで。

 

とはいえ、ずっと気になりつつ今日も過ごし、今日は午前中の診察しかないので、11時くらいになってやっと諦めもつきました。

あと1週間で目に見えて明らかなくらい小さくなったらいいのにな。でも昨日よりピンクの部分が黒に戻ろうと少し黒くなってるような気もしてます。

 

f:id:shibaxmap:20200607184907j:plain

 

 

 ところで話は変わりますが、お掃除に欠かせないコロコロ。ここ数年セリアのコロコロ用テープを愛用しています。

f:id:shibaxmap:20200607185811j:plain

100均セリアで売ってるコロコロスペアテープ

セリアって書いてないからセリアオリジナル商品ではないのかも。

 

これをいつも5袋くらいストックしているのだけど、今回のコロナ騒動で緊急事態宣言前から買い物もなるべく行かないようにしていたので、ラスト1袋になってしまいました。

なので、そろそろ買っとくか~とセリアに行ったんですが棚がガラガラで1つもなかったんですよ!それが3週間前くらいだったかな。

なんでコロコロが品薄なの??キッチン用の除菌シートも1つもなくて、でもそれは除菌ものだからわかるんですが、コロコロテープはなんでかな~と不思議で。

1本入りの違う種類のは少しだけあったけど、1本入りは割高感がすごくて買う気にならず😞

 

結局それから2回見に行ってみたけど相変わらず棚ガラガラでした。

しょうがないからとりあえず、これを知る前に気に入って使ってたやつをちょっと値上がりしているような気がしたけど買いました。90周巻3本入り298円。

 

f:id:shibaxmap:20200607192925j:plain

 今日で5歳が終わってしまう六太。

 

f:id:shibaxmap:20200607233925j:plain

5歳最後の1枚はこの写真です😁

早く良くなりますように🍀