柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お鼻のできもの、その後。

スポンサーリンク

久しぶりの更新になりました。

1日1日があっという間です!嫌な時間は長く感じたり、楽しみなイベントまでは長く感じたり、逆に嫌なイベントまでは早く感じたり、時間の感覚って不思議ですね。

f:id:shibaxmap:20200606134946j:plain

あじさいがきれいな季節になってきました。名前わからないけどこのピンクのお花もきれいです♪

今まで気づかなかったんですが、あじさいって冬の間、めっちゃ枯れっ枯れになってるの知ってました?この公園だけなのかな?

冬になると枝を短くカットされてしまうのか、短くなった枯れ枯れの枝に葉っぱがちらほら…みたいな状態で、なのに春になるとどんどん葉っぱが出てきて緑になってきて気づいたら茂げ茂げして蕾が出来てて。植物の生命力はすごいなぁと嬉しくなります☆

 

f:id:shibaxmap:20200606140011j:plain

 

今日は本当なら動物病院へ行く日です。

お鼻のできものを診てもらって今日で2週間。なので、本当は今日か明日に病院に行く予定でした。だけど来週にしようかと思っています…。

 

withmutta.hatenablog.com

 

2週間経って、少し良くなっているような気はするのですが、やっぱりまだピンクっぽい色のままで黒いお鼻に戻ってはいません。だったらなおさら早く細胞の検査をしてもらった方がいいのだろうとは思うのですが、もし悪いものだったら?と考えてしまうと怖くて、検査して悪いものだったらそのまま取らないといけなくなると思うと、、まだ決断できる自信がありません😔

もうちょっとだけ、自分なりにできることやってみてからにしようかなと思ったり…

 

f:id:shibaxmap:20200606141211j:plain

これが昨日の六太のお鼻。色が変わっている部分の大きさはそんなに変わってないような気がするけれど、病院に行ったときより良くなってる気がするんですよね。

これが病院に行った2日後のお鼻。

f:id:shibaxmap:20200606141840j:plain

お鼻になんかついてますが(笑) そしておててにも小枝が乗ってる~😄

中心部の色がちょっと濃くなってるのわかります?

この濃い部分、赤くなって芯のような感じに点々となっているのですが、だんだんこうなってきたから病院に行ってきたんです。でもこれが、だんだんとまた消えてきてるんですよね。

だからゆるやかに元の状態に戻っているのではないかと思っているのです。

 

薬もつけてはいるのですがやっぱりソッコー舐めてしまうので意味あるのかないのか。

今日は寝ぼけているところに塗ってみると1分くらい持ったような気がします(^^;)

 

f:id:shibaxmap:20200606144314j:plain

 

2週間もあれば、「あれ?そういえばお鼻、黒く戻ってるね!」とすっかり良くなるだろうという気持ちが大きかったのでショックというか…心配で。。。

幸いなのは六太がいつもと変わらず元気なことです😊

 

f:id:shibaxmap:20200606144928j:plain