柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

エリカラ生活続いてます

スポンサーリンク

まだまだエリカラが外せない六太。

f:id:shibaxmap:20200626133538j:plain

 

お散歩のときはエリカラを外すので、ここぞとばかりに肉球をペロペロします。

 

で、先日も家を出て少し歩いたところでペロペロが始まり、伏せ状態でペロペロ。

やめさせようとしてもなかなかやめてくれず、体を起こしてもすぐ伏せ状態になり引っ張っても動かずで、体を起こしてはまた伏せに戻り…を何度か繰り返していました。

 

すると、女性が走って近づいてきて、「大丈夫ですか?」と💦

私「あ、、肉球が痒いみたいでペロペロして動かないだけなんです💦💦すみません💦」

女性「そうなんですね^^ 熱中症かと思って~!」

 

と、走って戻って行かれました。

戻って行った先がおうちだったので、たまたまベランダにいたら転がってる犬が見えて、心配して駆けつけてくれた…という感じなのかなと思いました。優しい😭ご心配おかけしてすみませんでした。と改めてお伝えしたいです。

 

f:id:shibaxmap:20200626135000j:plain

 

最近は肉球の赤くなった部分に薬をつけて、全部の肉球にワセリンを塗っています。

ワセリンだけだとべたつきすぎるのでローズウォーターと混ぜてみたのですが、いろいろ調べているとワセリンと水は混ざらないのだとか。

いい感じで薄まったと思っていたけれど、混ざってなかったのね。

 

f:id:shibaxmap:20200626135730j:plain

暗闇を駆ける六太

 

昨日はだいぶ遅い時間のお散歩になってしまったので、光る首輪デビューしました☆

赤い光もきれいで目立っていい感じ。

 

f:id:shibaxmap:20200626140058j:plain

f:id:shibaxmap:20200626140338j:plain

もうちょっと輪っかの大きさを縮めてもいいかもしれない。