柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

6歳のお誕生日プレゼント

スポンサーリンク

注文していた六太のお誕生日プレゼント、届きました。

前々から考えていたプレゼントがあったのですが、それは経済的事情により見送りを決め(悲)、その後考えていたプレゼントもどうしようかな~とちょっと考えていたところに、お気に入りのショップさんが新商品を出すと知り、それを購入しようと決めました!

 

発売日の関係でお誕生日には間に合わなかったのですが、発売日当日ソッコー注文し、先週末には届きました🎁

f:id:shibaxmap:20200617160715j:plain

なにかな?なにかな~?

ジャーーン!

 

f:id:shibaxmap:20200617160822j:plain

光る首輪✨✨✨

最近は暗い時間にお散歩行くことがあまりないですが、そろそろ暗い時間に行くお散歩も増えてくると思うので必需品。

今は100均で買った白色LEDライトに色を付けて使っていたのですが、やっぱり時々塗りなおさないと毛に擦れるのかインクが落ちてしまうようで。

 

withmutta.hatenablog.com

 

f:id:shibaxmap:20200617161813j:plain

これ、輪っかの大きさはカットして自由に変えられるので良いのですが、チューブ自体の太さが意外としっかりしてて、六太にはちょっと大きかったのかなぁと思ったり。

しかもつけようとしたら嫌がるっていう💦まぁ想定内ですが。

で、こないだ久しぶりに暗くなってからのお散歩になったので、リードをつけてから(逃げられないようにして)つけたら、なかなかいい感じ。六太的にはちょっと重みを感じるのかもしれないですが…

 

でもですよ、夫がですね、「工事現場みたいで嫌や」と言いましてね。まぁ確かに赤いしね。

赤と青があって青もきれいで迷ったけど赤もきれいやなぁと思って赤にしたんですよ。そんなこと言われるなら青にしておけば良かったかな。

 

で、こないだ病院の帰りに寄ったペットショップで夫が「これいいやん」と言って購入していたこれ。

f:id:shibaxmap:20200617162856j:plain

こっちを使うことになりました~。

 

f:id:shibaxmap:20200617163148j:plain

両方ともお誕生日プレゼントということで🎁💖

 

光る首輪の方もこれから使ってみる予定です♪