柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

病院行ってきました

スポンサーリンク

先に結果言っちゃいますが、検査しなくて良くなりました~!

f:id:shibaxmap:20200614192856j:plain

病院帰り、コーヒーを飲むパパを見上げる六太

 

六太のお鼻のできものを診てもらうために病院へ行ったのが3週間前。

2週間様子見て、治らないようなら細胞の検査をして結果次第ではできものを取りましょうと言われていました。

 

withmutta.hatenablog.com

 

withmutta.hatenablog.com

 

2週間もすればすっかり良くなる、もしくはだいぶ小さくなってるだろうと思っていたのですが、目に見えて小さくはなっていないデキモノ。

救いは、赤みが引いてきていることと、ほんのちょっとだけ小さくなったかな?ということだったのですが、そんな状態で2週間経ってしまい、病院へ行くのが怖くて勝手に1週間延期してしまったのです。

 

細胞の検査をして良いものだとわかれば安心だけど、悪いものだったら取らないといけないけどお鼻の形が変わってしまう…(ほど大きく取る)というのが怖くて、取ったあと傷口舐めてしまいそうだけど大丈夫なのかな?とかまだ起きてもないことをいろいろ考えてしまって…

 

でもやっぱり放置してひどくなる方が怖いし、ということで今日行ってきたのです。

 

そしたら、ひどくなってないし、ちょっとずつ治ってきてるようなので「検査はしなくても大丈夫でしょう」とのことでした。良かった~!

診察室に入ってすぐ、「小さくはなってないですかね~…」と言う先生に、

「そんなに小さくはなってないんですけど、前診てもらった時は中心が赤くなってちょっと腫れてたけど今はそれがなくなって、よく見るとちょっとずつ黒くなって黒に戻ろうとしてるような感じなんです!!」と私。必死です(^^;)

で、先生もふむふむとよ~~く見てくれて、上記の言葉いただきました!

 

私が何を必死で言おうと先生から見て悪化してるように見えたり検査が必要であればそうなっていたと思うのでほんと良かったです。

 

1日1回の塗り薬もすぐ舐めてしまうので、意味ないかもしれないけど塗りながらさらに様子見ようと思います。塗り薬も塗ろうとすると察知されて逃げ惑うので塗れない時もあるんですけどね💦

 

あ~、でもほんと良かった!!(何回も言う)

 

なんか一気に気が楽になって、帰りにペットショップに寄っておもちゃを買いました😄

f:id:shibaxmap:20200614192458j:plain

ヘチマのおもちゃ。

国産無農薬ヘチマで食べてしまっても安心と書いてあったのでカミカミするのにいいなぁと思って。しかも六太はこういうおもちゃにすぐ飽きるのですが、これなら飽きてもそのあと私がお風呂で使えるかな?なんて思って😁

 

しかし!

 

 

上の写真の六太の表情でお察しかもしれませんが、

f:id:shibaxmap:20200614192604j:plain

ほんの数分でこんなことに😱めちゃめちゃ楽しんでくれました😅

 

f:id:shibaxmap:20200614192740j:plain

満足げな六太。

そしてこのあとさらにもうひと暴れしました😄