柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お誕生日のちょっとだけ特別さんぽ

スポンサーリンク

一昨日は六太、6歳のお誕生日でした。

f:id:shibaxmap:20200609143557j:plain

 

毎年、お誕生日にはケーキを買おうかな…と考えるのですが、どうせ食べないだろうなと思い買わず。今年も直前になってやっぱり、、と思ったけど買わずで、手作りケーキでも作るか!と思ったけど結局せず😅

 

ごはんは、最近また手作りをおさぼりしてたので、久しぶりにささみと野菜を茹でて、いつもはこれをトッピングにするのだけど、昨日はカリカリフードを少量にしてささみをメインにしました^^

 

ほんのちょっとの特別をプラスしたお誕生日でした。

 

f:id:shibaxmap:20200610110607j:plain

 

朝のお散歩も六太の行きたいところへ行かせてやろうと思いのまま歩かせてあげると、いつも行かない方向へタッタッタッタッ♪ よくわかってますね~😄

そっちの方向に行ったら時間がかかりすぎる!というコースが何か所かあるのですが、まさにそのうちの1つ、いつもは「もうそっち行かへんで~」と引き返させる方向に向かって進んでいきました。

朝のロング散歩が出来るのも今の内だけなのでまぁいいでしょう^^

あと数週間もすれば本格的な夏到来で長距離散歩は辛くなっちゃいますからね💦

 

f:id:shibaxmap:20200610112851j:plain

 

そしてたどり着いた先でこんなもの発見!話には聞いたことのあった、いろんな運動が出来るという公園、健都レールサイド公園。

これはネットクライムというものらしいです。ロープでできた大人用ジャングルジムといったイメージ。

 

f:id:shibaxmap:20200610114300j:plain

そしてこれが、2020年11月開業予定の図書館。健都ライブラリーです。

図書館は楽しみ♪ オープンしたら一度は行ってみたいなぁ。

 

f:id:shibaxmap:20200610114757j:plain

六太も初めての場所なので興味津々。クンクン。

 

f:id:shibaxmap:20200610114832j:plain

この道は緑がいっぱいでいい感じに木陰が出来ていて、風もあったので涼しくていい感じでした。森の中をお散歩してるような気分🌳

 

そしてここから最短ルートでおうちに帰ろうと思ったのですが、六太は違う方向に行きたがり(^^;)

ちょっと遠回りになるけど「お誕生日やしね☆」と歩き始めて、あることを思い出しました。このルートで帰る途中にパン屋さんがあって、そこのメロンパンが美味しいとちょっと前に聞いていたのです!

そのパン屋さんは店内に入らずして買えるのでお散歩途中でも購入出来てとっても便利。なのでせっかくやし買って帰ろう!と、時計を見るとまだ8時15分くらい。

 

パン屋さんは9時オープンなのでちょっと時間がありすぎかなぁと思ったけど、パン屋さんの近くまで到着した時点で8時45分。

あと15分なら待とうと思って、人通りの少ない日陰になったところで六太に水をあげたりしながら時間を潰し、9時ピッタリにパン屋さんへ。

 

なんと!まさかの定休日でした~😭

定休日は土日のはずなのに!お店の扉に貼ってある表を見ると、6月は8日の月曜も定休日になってました💦

 

開店を待ちわびた15分間・・・ しょうがない!諦めて家路につきました^^

 

f:id:shibaxmap:20200610155539j:plain

夜。爆睡の六太。いっぱい太陽浴びて楽しかったね~。