柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

10月9日の六太&くろしばりんごのお知らせ

スポンサーリンク

今日も暑いけど昨日はもっと暑かった~。最高気温31度。10月なのに真夏日ですよ!

f:id:shibaxmap:20211011155104j:plain

10月9日の朝散歩

先日のブログ(最近のアメリカンブルー - 柴犬六太との日々)にも書いたのですがリビングのエアコンが不調なので、ここ最近は暑い日が続いているけどしょうがなく扇風機でやり過ごしていたのですが、昨日はどうにもこうにも暑すぎて、夕方くらいにもう無理かも... と、もう一度試してみようとエアコンの電源プラグを差し込み運転ボタンをオンしてみました。

 

そしたらなんと、つきました!!前の時はついたもののしばらくしたら勝手に運転停止してたのでまたそうなるかも💦と思ったのですが、そこから寝るまでの8時間以上ちゃんと運転してくれました。とりあえず助かりました~✨

 

f:id:shibaxmap:20211011155409j:plain

耳ピーン!何を聞いているのかな?

さて今日は、一昨日の土曜日の写真と共にブログ書いていきますね♪

 

昨日の朝散歩も遅い出発だったのですが、土曜も確か遅い出発になりました。

日陰で風があると割と涼しいのですが、日向で風が止まるとけっこうな日差し😵でも六太は日向の方が良いみたいで...。

 

この日はパパさんと娘ちゃん親子にたくさんナデナデしてもらいました。まだ2歳半という小さい娘ちゃんだったのですが、控えめな子だったからか六太も何度もゴロンと寝そべってかなりリラックスでした。

そしてその後、今度は1歳半の女の子が来たのですが、自宅でも犬を飼っているので犬を全く怖がらないらしく、グイグイ来る感じだったのでだんだん六太はオロオロしてしまいました💦でも女の子の方も興味の対象がいろいろ変わるのですぐどこかに行ってしまいました😅

 

そして夜。

f:id:shibaxmap:20211011161531j:plain

イ・ヤ・ダーー!!

リードはわりとすんなりつけさせてくれたのに、いざ行こう!となるとこの通り👆

まぁここからが長いんですよ💧でもこの日はこの後10分か15分で出発できたかな。なかなか優秀な日でした。

 

f:id:shibaxmap:20211011162309j:plain

公園の猫ちゃんたちをお世話してくれている方がたくさんいて、この時ちょうど猫ちゃんたちの晩ご飯の時間でした。

ご近所さんも猫ボランティアでここにいるので話をしながらご飯を準備する様子を見ていると、六太は猫ちゃんと見つめ合っていました😊

 

一応、何かあったらすぐリードを引くつもりで見ていましたが、ご近所さん曰く、この猫ちゃんはもうけっこう高齢だそうで、大丈夫よ~とのことだったので、そのままにしておいてあげました。

 

しばらく向き合ったまま。何か会話していたのかなぁ。

 

f:id:shibaxmap:20211011163659j:plain

お互い目線が別のとこに。他の猫ちゃん通ったのかな。

 

夜の散歩が終わり、おうちに帰って来ました。先にご飯を食べていたのでまったりタイムです♪

先にご飯を食べていても、お散歩から帰って来たらご飯食べたいモードになる時があるのですが、この日は疲れていたのか大丈夫でした。

 

f:id:shibaxmap:20211011164525j:plain

ところでこれ、六太の目の上(人間でいうと眉毛の位置)にテーブルの角がめっちゃ刺さってるんです。

 

f:id:shibaxmap:20211011165038j:plain

六太がガジガジしてこんなに鋭利になってしまったテーブルの角。眉毛のところに押し当ててツボ押しでもしてるんかな。

 

ちょっとお知らせ☆くろしばりんご

私がイチオシのりんご、くろしばりんご農園のサンふじ。黒柴ちゃんを飼っているりんご農家さんが作っている美味しいりんごです。

そんな美味しいりんごの予約注文が昨日から始まりました

10日から予約注文受付開始と知ったのが前日の夜で、お買い物マラソン中にブログ更新してお知らせしたかったのに間に合いませんでした🙇‍♀️

発送は11月20日前後予定とまだ先なので待ち遠しいですが、今年も早速予約しておきました♪

withmutta.hatenablog.com

 

私は毎年優品の5kgです。