柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

10月3日の六太♪

スポンサーリンク

f:id:shibaxmap:20211007162749j:plain

6時半頃おうちを出発して7時過ぎには公園に到着。

 

でも、この日は日曜だったせいかお友達ワンちゃんが誰もいませんでした。お友達ワンちゃんどころかワンちゃんが誰もいなく、人間もポツポツいたくらい。

 

いつもは日曜日でも朝の7時過ぎならけっこうたくさんの人がウォーキングしていたと思うのですが、たま~に閑散としている時があるんですよね。

 

あまりに静かすぎると不思議な気持ちになります。

前にも、風の音とか人がいるザワザワ感が自然と耳に入っているような状態から、ザーーッと風が吹き、たくさん集まっていたカラスがババーーッと飛び立った後、いつの間にか人もいなくなって急にシーーーン... となったことがあって、一瞬にして異次元に入り込んだのかと思いました。(え😲)

でもその時はちょうど会話しているワン友さんがいたから良かったのですが、あの時本当に1人だったら(六太いるけど)めっちゃ怖かったやろうなぁと思います。(いやいや、異次元入り込まないから💧)

 

f:id:shibaxmap:20211007165413j:plain

お鼻に砂をつけてます

そんな話はさておき😄

 

辺りを見渡してみても誰もいないし、もう誰も来ないかもな~と思いながらも、いつもまったりする場所に移動🐾

 

f:id:shibaxmap:20211007165757j:plain

お鼻に砂だけじゃなく毛もついていた六太(笑)

おもしろ~😄と写真を撮りまくっていたら、お友達ワンちゃんが来ました♪

その後どんどん知ってるワンちゃんが来て一気に賑やかになりました😊

 

お友達ワンコが増えても基本ひたすらまったりするだけの六太なのですが、きっと1人でまったりするのとは満足度が違うのでしょうね。

 

f:id:shibaxmap:20211007170923j:plain

公園でしばしまったりした後、お友達ワンちゃんたちと一緒にお散歩しました♪

 

途中でお友達とバイバイしてやって来たのはあの時のこの場所。先日ブログに書いた、ずっと気になっていた和菓子屋さんの近くです。

 

withmutta.hatenablog.com

 

f:id:shibaxmap:20211007171628j:plain

お店が開いていたらまた何か買って帰りたかったけど、まだ開店前。

開店は10時のはずなので開店まではまだ40分くらいありました。なんだかんだで六太もここからなかなか動いてくれず、開店まであと30分に。

 

お友達とバイバイしてすぐ帰るはずが思ったより遠くまで来てしまって、ここまで来たからには30分待つか... とも思ったのですが、お腹も空いていたし、やっぱり30分待つのは長いのでこの日は諦めました💦

 

暴れ六太、参上!

f:id:shibaxmap:20211007173148j:plain

そしてこの日の夜、1日が楽しかったからなのかなんなのか、食後のハイテンションモードになりました💨

 

私が食事に集中できないので、チラシで遊んでもらいます😄

 

f:id:shibaxmap:20211007173453j:plain

うぉりゃ~!!

なかなか激しく遊んでいます😁

 

f:id:shibaxmap:20211007173614j:plain

スッキリしたようです✨

 

 

1年前くらいにも異次元に行ってた(笑)

withmutta.hatenablog.com