柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

猛暑日予報でも早朝は涼し♪

スポンサーリンク

たった3日間くらい雨が降っただけであっという間に梅雨が明けたと思ったら猛暑が来て、そしてまた雨のお天気の六太地方です。

 

昨日は夕方のお散歩しか行けず、うんちが出てなくて心配だったのですが、無事今朝のお散歩でスッキリしたので一安心。

 

でも、今朝のお散歩は途中で雨が降ってきて動かなくなり、帰り道はほぼ抱っこで30分程度のお散歩になりました🐾

 

さてさて、今日の写真は7月1日、最高気温が38℃まで上がったという日の朝散歩です。

ここ2週間くらいの平日の朝散歩は、早くても7時前にしか家を出られなかったので、この猛暑日予報の1日のお散歩をどうしようかと思っていました。

 

7時台ならまぁいつもと同じくらいの暑さだろうけど、その暑さですらけっこう厳しい!

 

そしたらなんとうまい具合に夫が健康診断の為、朝ごはんもいらないお弁当もいらないということで、4時半に出発することができたのです。

久々に日の出前のお散歩。日の出10分前くらいなので真っ暗ではないので安心してお散歩できます😊

 

やっぱり4時台はまだ涼しくて気持ちいいです♪

ぐる~っとまわっていつもの公園にたどり着きました。5時過ぎにはまだ知ってるワンコちゃんはいなくて。

 

一旦公園を出て周辺をお散歩♪

そして再び公園に戻ってきました。...が、まだ誰もいない。そろそろ知ってる人やワンコちゃんがいてもおかしくない時間なんだけどな~…と少しだけまったり。

 

6時までには家に帰りたかったので少しずつ移動し始めました。

出口付近でまたまったり♪ 鳩さんを眺める六太。

 

前から見たらこんな感じ。だいぶ太陽が昇ってきました。

後ろの方を猫ちゃんが歩いているかも。一瞬巨大な亀かと思った😅

 

そして定番のごろりん。

 

公園の出口で帰りたくないと動かなくなる六太。

せっかく公園に来たのに誰にも会えなかったのでおもしろくなかったようです。

でも、この時点で5時45分くらいでタイムリミットがせまっています!

そしてこの時間になってくると早朝の涼しさがなくなり、暑くなってきました💦

 

日差しの強さと時間がないとの焦りから汗だくな私をよそに六太はマイペース♪

「まぁゆっくりしなよ」と言わんばかりの表情で、これまた定番のドッグサロン前でまったり😅

ついに6時を迎えてしまいました💧こんなこともあろうかと6時のタイムリミットは少し余裕をもった設定ではあったのですが…😅

 

このあと引っ張り引っ張りで、無事帰宅することができました😊

 

そしてお昼前、多分35℃くらいいってそうな気温の中で日向ぼっこをする六太です。