柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

くろしばりんご

スポンサーリンク

今日、りんごが届きました。

f:id:shibaxmap:20201202163046j:plain

この時期になると毎年注文している、くろしばりんご農園さんのサンふじりんごです。

 

注文受付は10月頃から始まるのですが、収穫して畑の片づけが終わってから順番に出荷、となるので届くのは1ヶ月~1ヶ月半後くらいかな。今年は10月13日に注文して今日到着でした🍎発送が始まってからの注文だともっと早く届くと思います🚚

 

f:id:shibaxmap:20201202164057j:plain

わかりにくいですが箱の向こうを六太が歩いています🐾


2014年から毎年注文しています。2014年といえば六太が生まれた年であり、我が家にお迎えした年でもあります。

お察しの方もいるかと思いますが、そうです!名前に惹かれて購入したりんごなのです✨

 

りんごを探していて見つけたのか、柴グッズでも探していて見つけたのか...その辺はどういうきっかけだったか忘れてしまったけど、「くろしばりんご」という名前が気に入り、それに黒柴ちゃんがいるりんご園で作られたりんごは絶対美味しいに決まってる!と、「りんごを買うならここしかない!」という感じで購入したのが始まりでした😄

 

f:id:shibaxmap:20201202165302j:plain

とはいえ、レビューの評価はかなり高かったので箱買いすることにそんなに不安はなかったけれど、万が一美味しくなかったら...と少しは思いました。

でも!めっちゃ美味しかったんです!なので毎年リピートで2017年には1箱食べきる頃に追加でもう1箱注文しました。でもやっぱり1箱食べてまだ食べたいな~くらいで終わるのがちょうどいいなと学びました😅

 

f:id:shibaxmap:20201202170032j:plain

早速1つ食べてみました🎵

こんな風に蜜が入っていて、ジューシーで甘みと酸味があってサクッとしていてとにかく私が好きな味のりんごでおいしいんです。今年のは蜜少なめ、硬さも前回より少なめかもです。でもおいしい👍

 

たくさんあるけど、保存方法を書いた紙を入れてくれているのでその通りに保存したら日持ちするので大丈夫。1ヶ月は全然もちました。

f:id:shibaxmap:20201202171549j:plain

しあわせ林檎っていいですよね~。

 

このりんごの美味しさを知れたのも六太が運んでくれたご縁だと思っています😚

六太がいなかったら未だにこのりんごの存在すら知らなかったかも。

 

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎

 

くろしばりんごの広告を貼っておこうと思ったのですが、現在注文の受付を一時停止しているそうです。12月5日から再開予定だそうですのでくろしばりんご農園さんの四季便りのページのリンクを貼っておきます😊

item.rakuten.co.jp

 

こういうのを読むと、農家さんって大変だなぁ、食べ物を作るって大変だなぁと思いますね。大事に食べないと。となるとやっぱり皮も食べるべきかな~。皮と実の間に一番栄養があるっていうし、毎回迷いながら食べたり食べなかったりなのです。

 

★★12/4追記★★

広告貼りました。


★★ ★★ ★★

 

1年前の今日の六太

f:id:shibaxmap:20201202173950j:plain

今日の六太の写真がないので1年前の12月2日の六太。

トリマーさんが産休中で他のサロンでシャンプーしてもらった翌日。なのでお花のチョーカーがついています😄

女の子みたいだけどかわいいのでしばらくつけていました。

 

f:id:shibaxmap:20201202174447j:plain

見返り美人✨