柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

9月15日、夕方からの六太

スポンサーリンク

昨日の続きで9月15日、後半の六太です♪

 

9月15日、前半はこちらです👇

withmutta.hatenablog.com

 

夕方散歩

f:id:shibaxmap:20210917163029j:plain

動物病院を覗く六太。この日は休診日なので中は真っ暗でした。たまに猫ちゃんが出てくるときがあります😊

 

この写真、六太のウエストが細く見えませんか?

最近ちょっと痩せたかなと思っていたんです。毛のせいだけではなく。

そしたらこないだのシャンプーの時にトリマーさんにも「少し瘦せました?」って言われまして。

 

体重激減!?

定期的に体重を量ってなかったので(いつも定期的に量ろうと思いながらやらない💧)久々に量ってみることに。

けれど量ってみましょうかね~、ほい!と簡単に量らせてくれる六太ではございません💦抱っこできるタイミングを見計らって2日後、やっと体重計に乗ることができました。

 

抱っこして量って、六太を降ろして自分だけ量って、、、減ってるかな~♪

 

 

6kg!!

 

😲 😲 😲

 

絶対ウソ~~!!

 

0.0kg表示になってるのは確認して乗ったけれど、なんかリセットが上手くいってなかったようでちゃんと量れませんでした💦せっかく抱っこ出来たのに残念。

 

多分減っていたとしてもまだ9kgくらいのはずなので3kgも誤差があれば六太と一緒に量った時の体重で気づけそうなものなのに...!深く考えてなかった💦💦

その後何度か図ろうとしたけど抱っこされる気配を察して逃げてしまいます💨

昨日も「体重量る?」と言うとサササッと離れていきました😅ある意味お利口ね。

 

たくさんワンコに会えたよ♪

話を戻して、夕方散歩。動物病院の前を通過していつもの公園へ到着。

f:id:shibaxmap:20210917165603j:plain

9月15日の夕方散歩 いつもの公園

右上に写っているピンクの花、サルスベリというそうです。しかもサルスベリと入力すると百日紅とちゃんと変換されました!時々すごいおかしな変換をしてくるのでこれは出来るんだと驚き😲

 

このサルスベリの花の色が濃い目の鮮やかなピンクできれいなので、見つけると六太の写真に写り込ませたくなります。

 

f:id:shibaxmap:20210917172328j:plain

この後たくさんのワンコちゃんと会えて六太は大満足だったようです🎵

 

ワイワイ遊んだりただ一緒にまったりしたり、ワンコちゃんによって過ごし方が違うのですが、どのワンコちゃんともガウガウすることなく遊べました。

 

f:id:shibaxmap:20210917172935j:plain

なんか嬉しそう😊お友達ワンちゃん見つけたのかな♪

この日は相当楽しかったみたいで、夜おうちで大暴れでした(笑)

家族みんなでどこかに出かけた日とか、たくさんワンコちゃんに会えたり、今日はいつも以上に楽しかったんやろうなぁ…という日の散歩後は興奮冷めやらぬ!という感じなのか、ごはんを食べた後テンション上がって「おかわりちょうだーい!」の催促が激しくなります。

 

追加で何度かフードをあげたのですが(といっても食べ過ぎはダメなのでフード2,3粒ずつ)まだ食べたいというか暴れたい!という感じで、最終的にチラシをビリビリにすることで落ち着きました😊

ひと暴れして満足すると少しベランダで夜風を浴び、部屋に戻るとスタスタスタ...🐾と自分のベッドに入り、あっという間に夢の中💤さっきまでの暴れっぷりが嘘のように穏やかな顔で眠っててなんか笑えます。