柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

健康のためには我慢も大事☆

スポンサーリンク

一昨日の1日だけが雨かと思っていたら、昨日も今日も...3日連続雨です。

けれど昨日はさらに気温が下がって、少し湿気っぽいもののわりと快適に過ごせました😊

 

そして昨日も朝散歩の時間はちょうど雨が止んでいたので、いつもの公園へお散歩に行くことができました🐾

 

f:id:shibaxmap:20210904063633j:plain

まだ公園にいたいと動かなくなった六太

昨日は夫が休みだったのでいつもより早い時間にお散歩に出ることができました。

 

この時間にいつもの公園に来るとたくさんのお友達ワンコに会えるのですが、おやつをくれる方もたくさんいるので「おやつもらえる!わーいわーい🎵」のスイッチが入ってしまうので制するのが大変だったりします(^^;)

 

f:id:shibaxmap:20210904064236j:plain

 

昨日も公園に入り一仕事する場所を探す六太。いつも💩が出るまでは気に入る場所を求めて走ったり超早歩きで、仲良しワンコがいてもほぼ無視!😅

 

昨日もいい感じで💩ポイント見つかりそう。。。という時にいつもおやつをくれるおじちゃんたちの声が聞こえてきました。

 

マズイ!集中してもらわなくては!と「ワンツーワンツー」と少し大きめの声で💩を促す掛け声をかけてみたけれど、一瞬「ん?」と動きを止めて、さっきまでとは違うキョロキョロソワソワ感な六太。あ~~「ウンチウンチ。。。」から「おやつおやつ。。。」に完全に切り替わっているよ~😩

 

f:id:shibaxmap:20210904065512j:plain

 

少し粘ってみたものの、おじちゃんたちがだんだん近づいて来て、六太も姿を発見してしまったので一旦💩は諦め、みんなと合流しました♪

 

ただ、今は六太の体調維持のために、あまりおやつを頂かないようにしているので、おやつは食べられないんですけどね😅

「食べていいんやったらいくらでもあげるんやけどなぁ!」と言ってくれるおじちゃんには申し訳ないのだけど、少し食べたら「もっともっと!」となる六太とよし!ほなもうちょっとな!」とどんどんあげたくなるおじちゃん(笑)なので、お互いに無理をお願いしている感じです😅

けれどおじちゃんは六太をめっちゃナデナデしてくれるので、最近は「おやつをもらえないストレス」が薄まってきているように思います😄いい感じ♪

 

f:id:shibaxmap:20210904072557j:plain

みんなのおやつタイムが終わり、渋々ながら帰り道に進み始めたけれど、この👆ちょっと盛り上がって丘になっている場所(六太のお気に入りの場所😊)で座り込んでしまいました。

少しだけ休憩してまたもや渋々ですが動いてくれたので帰路についたのですが、途中、横断歩道の真ん中で動かなくなり、そこから抱っこで帰りました。

 

あ、ちなみにこの小さい丘の部分に到着する前に💩してくれました。ちゃんと出て良かった~✨