柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

9月15日の六太

スポンサーリンク

9月15日、朝起きてリビングに行くと、六太は自分のベッドでこんな状態でした👇

f:id:shibaxmap:20210917171200j:plain

 

ワンコってたまに「え!?😲」って思う姿で寝てたりしますよね。

 

この時の六太は目が開いてますね😅この格好をしている時「鼻苦しくないんかな?」といつも思います。

 

記憶喪失!?

こんな寝姿からスタートしたこの日、朝散歩は確か近場をぐるっとしただけやったかな... 一昨日のことなのに記憶が曖昧💦

 

前に、朝のお散歩で公園に行き、ラジオ体操をしている時にお友達ワンコママさんが「今日は人多いね、昨日はいつもよりかなり少なかったのよ」と言いました。

最近はラジオ体操の時間に公園に行くことも少なく、いつもの具合もわからないので「そうなんですね~、昨日は少なかったんですね。」と返し、その時に何気なく「昨日私どこお散歩してたんやったかな~」と言うと、「いてたよ。」と。

え?

「六太くん昨日ここにいてたじゃない😄」とワンコママさん。すかさず、その時間帯にいつも会うおっちゃんも「おー!昨日ここにおったやないか~!」と。

 

「あれ?おったっけ?私??😅😅」と言いながらワ~~っと頭の中で回想して、

ほんまや!おったわ昨日ここに!!

とまぁすぐに思い出せたけれど、あの時は大笑いでした。

 

同じような毎日だけど、あちこち行くのでどこ行ってたっけ?となりがち💦

お散歩中の写真を1枚でも毎回撮るようにすると思い出にもなるし、後々この日のお散歩はどこに行ったな~とわかりやすくていいなと思うのですが、撮れるタイミングがなかったり、写真を撮ることが全く頭になかったりでなかなか...💧

 

フィラリア予防薬の日

f:id:shibaxmap:20210917160336j:plain

よだれスゴイ💦

そしてこの日はフィラリア予防薬投薬の日でした。

本当はこの前日に投薬予定だったのですが、その日の夕方からが雨予報で、夕方のお散歩に行けなくてまたおしっこ我慢してしまったらなんか嫌だな(すぐに排出されていい成分が出ないままになりそうで)と思ったので翌日の15日にしました。

 

f:id:shibaxmap:20210917161006j:plain

上手に分割して食べてます♪

それにしても毎回喜んで美味しそうに食べてくれるのでありがたい限りです😊

 

f:id:shibaxmap:20210917161755j:plain

あ~おいしかった!!

 

か~ら~の~

 

f:id:shibaxmap:20210917161948j:plain

超悪い顔🤣🤣🤣

歯についたお薬を取るためにシガシガしてる顔と思われます😁