柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ちょっとだけロング散歩♪

スポンサーリンク

今日も六太は軽快に走っています♪

f:id:shibaxmap:20210925140033j:plain

今朝のお散歩、まずは神社方面からスタートでした。

 

こないだこの辺の道で、時々会う六太のお気に入りのワンちゃんに会ったんです。

会うといつもしっぽフリフリ寄って行ってお互いクンクン♪するのがお決まりなんですが、その時は六太、💩が出る前でそれどころじゃなかったのか全く見えてなかったのか、完全無視で走り去ったのです。

ワンちゃんの飼い主さんに「こんにちは~!」とちょっと遠目から挨拶したけれど、そのまま走り去ったので、もしかしたら「あれ?いつものあのワンちゃんかと思ったけど違ったのかな??」と犬違いをしたと思われたかもしれません😅

 

f:id:shibaxmap:20210925144456j:plain

オシロイバナと六太

オシロイバナがたくさん咲いていてキレイだったので撮りたかったけど、六太は止まらない💨どうにか少しだけ撮れました。

 

f:id:shibaxmap:20210925144806j:plain

やっと止まってくれました。この時六太の目線の先の方で「ワンワン!」とワンちゃんたちの鳴き声が聞こえていたので、それが気になっている六太です。

 

今日はここからそのまま家に帰るか、もう少し歩きたいようならいつもの公園に行こうか...と考えていたのですが、全く違う方向に行くことになりました。

 

そっち方面に行くとかなり遠くなるので最近はあまり行ってなかったのですが、今朝はいつもより涼しかったしまぁいいかと久々に行ってきました♪

 

f:id:shibaxmap:20210925151045j:plain

フルコース行くとかなり遠くなるので途中引き返しました。今日は午前中に受け取りたい荷物があったので9時くらいには家に戻っていたいなと思ったので。

 

そしてだいぶ涼しくなってはきましたけど、やっぱり太陽が出て来たら日差しが暑いし風がないとちょっと蒸しっと汗ばむ六太地方です。

 

f:id:shibaxmap:20210925151748j:plain

六太が止まった時だけ写真を撮ると、同じようなポーズ、もしくは同じ場所でしか撮れないことが多いので、動いているところを撮ってみるとなかなかいい写真(自分的に...ですが😅)が撮れることに気づきました。

右前足と左後ろ足が浮いていて、こんな風に歩いてるのね♪とわかったり😁口もちょっと開いてる(笑)

 

f:id:shibaxmap:20210925152523j:plain

こんな風になってしまう場合もあるけど😅

 

f:id:shibaxmap:20210925152626j:plain

これはどうしても後ろの丸い花壇と撮りたくて。もうちょっと近づいてほしかったけれど、これが限界でした!

 

今日はほぼノンストップでの2時間弱のお散歩だったので、けっこうたくさん歩きました🐾

六太も久々の場所をクンクンできたので大満足だったと思います👍

 

f:id:shibaxmap:20210925153203j:plain

ごはんを食べて日向ぼっこ。