柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

六太のかわいい口ちょうちん♪

スポンサーリンク

今朝のお散歩はいつもより1時間くらい遅い出発だったのですが、あとは六太を抱っこして玄関を出るだけ!という状態の時に雨雲レーダーからの通知が💦

 

これはマズイ💦💦と雨雲を確認して、まだ少しは大丈夫そうだったので急いで出かけました🐾

 

f:id:shibaxmap:20210908141930j:plain

👆すごく笑顔だけれど、「そっちには行きません!!」と行きたい方向を拒否されているところです。

 

家を出ると神社方面に進みたがったので、神社あたりをぐるっと歩こうと思っていたのですが、神社からさらに家から遠ざかる方向へ進みたい六太。

 

雨雲レーダーによるとあと30分くらいで雨が降って来るらしいので今日はそっちは無理!ってことで引っ張り引っ張りなんとか家に近づく方向に動き出してくれました。

 

f:id:shibaxmap:20210908142727j:plain

グイ~~ィ!!と、どうしても気になるようでクンクン♪

 

f:id:shibaxmap:20210908143252j:plain

さらに近づいてクンクン(^^♪

 

f:id:shibaxmap:20210908143500j:plain

満足。。。 は、してないようなお顔です😅

 

この辺りから急にスローペースになってトボトボ歩きの六太🐾

 

この先に「家に帰る最短ルート」「少し遠回りするか」の分岐点があって、最短ルートに引っ張り込もうとしたけどやっぱり無理で、まぁしょうがないか…と遠回りすることに。

 

しばらく歩くと今度は急にノリノリで小走りになってきた六太💨

その勢いで家に帰る方向の曲がり角を通り越し、目指すはいつもの公園🎵

 

💦💦💦

 

雨に降られずいつもの公園に着きさえすれば、そこから雨が降ってきたとしてもまぁなんとかなるか…と。まんまと六太の思うつぼ。

 

f:id:shibaxmap:20210908144700j:plain

公園に到着しました~。さすがに今日はもうすぐ雨が降ってくる予報だったのでワンちゃんはいませんでした。

 

せっかく公園に来たのでブラッシングをしながらまったり。

なぜか外だとわりと大人しくブラッシングさせてくれる六太。しかもゴロンとしてくれたりでめっちゃやりやすい✨

 

ところで👆の写真を撮ったあと、ぼんやりした表情かわいいなぁ(親バカ)と、その表情をアップで撮ろうとして「あれ?」となりました。

それがおもしろかったので「それ」に注目して撮りました👇

f:id:shibaxmap:20210908145845j:plain

何これ!?🤣

 

さらにアップで👇

f:id:shibaxmap:20210908150304j:plain

かわいい💕🤣🤣🤣

 

鼻ちょうちんならぬ口ちょうちん!!

 

親バカ失礼いたしました😅

 

そんなこんなでまったりしていたらいつの間にか雨がけっこう降ってきていて(帽子かぶっているので気づいた時にはけっこう降ってることが多い💦)、慌てて帰りました。

 

しかも六太は雨が嫌なのか、まだ帰りたくなかったのか、歩いてくれなかったので公園から抱っこで帰りました。

 

f:id:shibaxmap:20210908151344j:plain

まったりと池を眺める六太