柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

7回目のうちの子記念日♪

スポンサーリンク

昨日は六太のうちの子記念日でした✨

f:id:shibaxmap:20210928145105j:plain

昨日の早朝、ハンカチで遊ぼうとしてすぐ飽きた六太

 

うちの子記念日だというのにいい感じの写真もなく、毎年のうちの子記念日当日の写真を見比べてみようかと思い、写真フォルダを見てみました。

 

f:id:shibaxmap:20210928145622j:plain

2015年9月27日

2015年、初めてのうちの子記念日だというのに写真はこの1枚だけ。正確には2枚ですが、連続で撮ったであろう同じショットでした。

 

そして昨年、2020年はブログにアップした写真以外ではこんなのがありました👇

f:id:shibaxmap:20210928151123j:plain

2020年9月27日

昨年のうちの子記念日👇

withmutta.hatenablog.com

 

え、、、 2016年・2017年・2018年・2019年は??

と思いましたか?

 

なんと!この4年間、うちの子記念日の日に撮った写真がありませんでした~💦自分でも驚きです😲😲夫の写真フォルダにはもしかしたらいい感じの写真があるかも♪

 

過去のことはだんだん忘れていくので我ながら「なんでこんなにも撮ってなかったんやろう...?」と思ったのですが、昨年のブログを読んでちょっと納得。

前の会社に勤めている時はかなり忙しく、しかも25日以降の10日間くらいはさらに忙しかったので私にとってはかなりキャパオーバーで余裕がなかったんだろうなと思います。

まぁあとはそれにプラス元々の性格(性質?)もあるとは思いますが😅記念日なのにちゃんとした写真を撮り忘れてしまう…というね💦💦

 

f:id:shibaxmap:20210928153110j:plain

お友達のナナちゃんと♪

これは27日に撮った中でもいい感じの写真です😊

「このショット撮りたい💕」と思った時は2人寄り添って顔もあっちを向いて同じ方向を眺めていたんですけど、スマホをカバンから出す音でキョロキョロしてしまって六太は完全にこっちを向いてしまいました。

でも並んでる後姿ってかわいい😍

 

f:id:shibaxmap:20210928154620j:plain

光の加減か全体的に白っぽく見えるなぁ…

 

過去のことはだんだん忘れていくし、毎年のうちの子記念日の写真もなく、特別なことをしてるわけでもないので1年目のこと、2年目のこと...と覚えてはいないけど、六太が初めて来た日のことは覚えています。

 

これからずっと六太がいる生活にワクワクする反面、「責任重大」な緊張感。

ペットショップから家までのドライブ、車の中で私も緊張してるけど六太の緊張も伝わる感じ。

家に着いて、サークルのところに降ろしてあげるとサークルの中や外側をクンクンして、最初の行動範囲はめちゃめちゃ狭かったけど、意外とリラックスしてくれてる様子の六太。

 

withmutta.hatenablog.com

 

withmutta.hatenablog.com

 

時々、六太が自由に遊べる庭があればいいのになぁと思ったりして、庭付きのおうちに引っ越せたらなぁ~...と考えることがあるのですが、自分の中では六太を迎えた日のことがかなり印象的なので、その思い出がある家を引っ越すのは嫌だなぁ...とも思ったりします😔

 

f:id:shibaxmap:20210928161726j:plain

六太のお気に入りの場所、カフェの入り口。

この日は、なるべく六太の行きたいところに歩き、座りたいときは座る、クンクンしたいときは存分に!と、ちょっとだけ記念日らしくお散歩してみました♪

 

でも完全に思い通りだと時間がいくらあっても足りない💦家に帰れない💦になるので、後半はグイグイ引っ張りながらになりましたけど😅

 

f:id:shibaxmap:20210928162739j:plain

六太と私の影

六太がカフェの入り口で座って辺りを見渡している間、暇だったので影を撮ってみました。なかなかいい感じ♪

六太、パパとママのところに来てくれてありがとうね。

これからも何でもない毎日を楽しく過ごしていこうね。