柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

セリアのかわいい水切りネット

スポンサーリンク

キッチンの排水溝の水切りネットは毎回セリアで買っていて、ストックの最後の1袋を開封したらなるべく早めにストックを買っておくようにしています。

 

で、先日、ちょうど夫の用事で久々にセリアに行くことになったので、ついでに水切りネットを買おうと思ったのですが、売り場がなかなか見つからない💦💦

 

f:id:shibaxmap:20210906141229j:plain

今日の朝散歩。クンクン♪

 

キッチン用品のコーナーにたどり着いているのに全く見当たらず。

少し先に店員さんが見えたので聞いてみようと思ったのですが、「聞いてみよ~」と思った瞬間「あ、でも店員さんもあまり話しかけられたくないかもかなぁ…」と思ってしまったのです。

お互いマスクしているとはいえ、なるべくお客さんとは会話したくないかなぁ…と。

 

常にそんなことを思っているわけではなく、わりとすぐ店員さんに聞いてしまう方なのですが、この時は瞬間的にそんな考えが浮かんでしまったものだから、聞きづらく(勝手に!)なってしまって、もうちょっと頑張って2周3周とぐるぐるして探してみたのですがやっぱり無い!

 

f:id:shibaxmap:20210906141658j:plain

 

なので店員さんに聞きました。(結局聞くんか~い!)

「こちらになります」と案内された場所はやはり何度も通った場所でした💨あるあるですよね😅

指を差して見えるくらいの距離の場所だったので、「あっちですよ~」とラフに教えてくれてもいいくらいなのに、作業している手を止めて売り場前まで案内してくれたので申し訳なかったです💧

 

f:id:shibaxmap:20210906143527j:plain

 

これでお目当ての水切りネットが買えるわ~と思ったら、いつものやつが無い~😫

いつも40枚入りのストッキングタイプ浅型を買うのですが、30枚入りや二重底タイプしかなくて。二重底タイプは一度買ったことがあって、でも使い心地がちょっと嫌だったんです。

で、しょうがなく30枚入りを買おうとしたとき、40枚浅型発見!

でも、、、色が、、、

 

f:id:shibaxmap:20210906135736j:plain

グリーンピンク!!

 

なぜ白がない。。。

かわいい色だけど水切りネットをこの色にしなくても。と、やっぱり白がいいなと30枚入りを買おうとしたけれど、やっぱり10枚の差は大きい!ということで40枚入りのこちら👆を購入。しかもグリーンとピンクの両方😁

 

そして試しに早速1枚使ってみたら、うっすらピンクがわかる程度で別に気にならない!

うちは排水溝の蓋を常に外しているので「あの部分にこのピンク...なんだかな~」と思っていたのだけど、袋にギュッと入っているから色が濃く見えるだけで1枚で使うとピンクなのはわかるけど、気にならない!

ていうか排水溝にかけるネットの色なんてそんな気にするところじゃないよな…と思えてきて、自分のこだわりにちょっと笑えました😅そしてなんだったら今ではちょっと気に入ってるカラーネット💕

 

f:id:shibaxmap:20210906144232j:plain

お花がキレイだったのでパチリ。

f:id:shibaxmap:20210906144315j:plain

朝顔?と思っていたけどGoogleレンズによると昼顔だそうです。

f:id:shibaxmap:20210906144956j:plain

クンクンクン♪