柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

間違ったっていいじゃない

スポンサーリンク

今日は夫が朝9時半頃に家を出発だったので、太のお散歩もその時間に合わせて家を出ました。お見送りも兼ねて😊

なので今日の朝散歩はいつもよりだいぶ遅い時間の出発となりました。

今朝は少し雨が降っていたけど9時半にはもう止んでいたので、今日はこの時間のお散歩でちょうど良かったです。

 

でもまた雨が降り出すんじゃないかなと心配だったので、いつもの公園に行って早めに帰ってこようと思ったのですが、反対方向に行きたがる六太。そっち方面に行くとすごく大回りして公園に行くコースになるので、雨大丈夫かなぁ…と思ったけど「まぁいいか…」とそっちに進むことに。

 

f:id:shibaxmap:20201107172423j:plain

 

時間帯的にも場所的にも今日はお友達ワンちゃんには会えないだろうな…と歩いていると前方にお友達ワンちゃん発見!

でもかなり距離が離れていたので追いついてから声をかけようと思っていると、向こうも気づいてくれたようで道の向こう側からこっちを見てくれている。

 

f:id:shibaxmap:20201107172939j:plain

 

「おーーーい!!」とは言ってませんがそんな気持ちでちょっと大きめに手を振り、どんどん距離を近づけて行くと。。。

 

ええそうなんです。お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

わたくし、またやってしまいました💣

 

間違い😵💣

 

withmutta.hatenablog.com

 

以前も同じことがありブログに書いたのですがこれ、この時と全く同じ間違え方をしたのです💦💦

お友達ワンちゃんのママさんかと思って手を振っていたのに近づいてきたらパパさんだったという…

 

前回のことがあったので今日はめっちゃ確認したんですよ!

「あれはママだよな?」と目を細めてピントを出来る限り合わせて確認したうえでの手振り👋だったのに💦💦

結局何も確認できていない😅

 

後で思えば今回も手を振った時の反応が会釈だったのよね。

今回もその会釈に「ん?」と少しは思ったので普通はそこで気づきそうなもんですが、ママさんだと思い込んでいるのもあって全く気付かず。思い込みってすごいですよね。

完全にママさんだと思いながら「久しぶり~!」という空気感と笑顔でだいぶ近づいてから あれ?なんかちょっと大きい? あれ??もしや?? となって、最終的にめっちゃ近づいてからパパさんだ!と気づいたのです😅視力悪すぎ。

 

またやってしまった~~!と思ったけれど、さすがに2回目となると間違ったことを言いづらくて「間違ってませんよ😗」の雰囲気でそのまま一緒にお散歩しました😄

 

というのもちょっと前にママさんとお話ししたときに、この間違って気安く手を振ってしまって…という話をしたのですが、お散歩で何度も会って私のことを知らないわけじゃないし手を振られても全然普通やと思うよ~!全然大丈夫よ~😊という風に言ってくれていたのでまぁ大丈夫かなぁと😉

 

f:id:shibaxmap:20201107174326j:plain

 

そんなこんなで今日も楽しくお散歩できました🎵

誰にも会えないと思っていたのに2匹のワンコちゃんに会えて良かったね。

 

f:id:shibaxmap:20201107180019j:plain

お散歩から帰って来てしばらくしてから寝室を覗くとめっちゃ寝る体勢の六太発見

毛がだいぶ浮いてきてる感じです。