柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

人間違いとメロンパン

スポンサーリンク

今朝は風が涼しくて気持ちいいお散歩でした。

9時くらいからポツポツと雨が降り出したにもかかわらずさわやかな空気。だいぶ気温が低いのかな。

 

公園のいつもの場所ででまったりしていても、風が心地よいので快適でした。

f:id:shibaxmap:20200703121600j:plain

こんな感じでいつも誰か来ないかな~と待つ六太。

 

f:id:shibaxmap:20200703121711j:plain

時々キョロキョロ周りを見渡して♪

 

すると、ピク!と六太が反応。目線の先を見てみると、遠くからお友達わんちゃんが歩いて来ました!やったね~六太😃

 

「おはよう!」と声をかけるにはだいぶ遠いので手を振りました。

向こうは軽く会釈。この時点でなんというか違和感を感じたけど、大型犬2匹で両手ふさがってるし、そんな時もあるし。

久しぶりに会えたな~なんて思いながら近づいてくるのを眺めてると、

 

あれ?〇〇ちゃんにしては大きい?・・・もしかして…

 

やっぱり~!!

 

なんとご主人でした💦💦

 

ご主人も何度もお会いしているので知ってはいますが、気安く手を振れるほどではありません(^^;) なのに私ったら💦

 

私は視力が良くないので基本ハードコンタクトレンズなんですが、ここ数ヶ月メガネで過ごしていまして。で、メガネも弱く合わせているので離れるとはっきりは見えないんです。

という言い訳ですが、今回の件は「ママがお散歩している」という思い込みもあったからだと思います。この先入観がなければもっと早い段階で気づけていたと思います😫

 

六太の近くに到着したご主人に改めて「おはようございます^^」と挨拶し、「すみません!〇〇ちゃんかと思って手を振ってしまって💦💦実はメガネしててもはっきり見えてなくて💦」と伝えておきました😅

 

f:id:shibaxmap:20200703134014j:plain

 

実はちょっと前にも同じようなことがあって、近所のお友達わんちゃんの家の前を通った時に六太がピクピク!と反応。

わんちゃんの姿は見えないけどクーンクーンとかすかに聞こえる声。六太もその声に反応してる様子。だんだん声が大きくなってきて、声の出どころを探るように見渡すと2階のベランダから六太に見えるように抱っこで顔を出してくれていたのです。

 

その時も抱っこしてる人が友達だと思って「そこにいたのね~!」とかなんとか言いながら手を振ったのだけど、反応がなくて。多分ご主人だったと思うんですよね。

その時は完全裸眼で、メガネさえかけていれば全然見える距離だったのに、裸眼なので大まかなシルエットしか見えず😫なので実際のところどうだったかわからないまま(^^;)

でも多分私の話しかけになんの反応もないところをみるときっとご主人だったはず。

ご主人の方もまさかこの距離で見えてないとか思わないだろうし、急にめっちゃしゃべってくるな~とか思われていたかも😄

あとで友達に確認しよ~と思いつつ忘れて日が経ってしまったからもうどうでもいい(笑)ですが、あの時も確か気安く「おはよ~」って言ったはず💦

 

f:id:shibaxmap:20200703134041j:plain

 

念願のメロンパン

六太のお誕生日の朝んぽで、開店時間までの15分を路上で潰してまで購入したかったメロンパン。昨日ようやくゲットできました!

f:id:shibaxmap:20200703132433j:plain

 

withmutta.hatenablog.com

 

昨日のお散歩、六太がパン屋さん方面に行きたがったので、だったらメロンパン買いたいなと思ったものの、出発したのが7:30頃。開店時間の9時まで1時間半!

えー😵そんなに歩くの!?と思いましたが、昨日もまだそんなに暑くなく助かりました。

 

メロンパンは美味しかったです。めっちゃ!!っていうほどではないかもですが、確かに美味しい✨という感じ。上のビスケット生地の部分が分厚くて、でも甘ったるくなく、サクサクしていて。朝食として食べて、夜にも夫の分を半分もらって食べたのですが時間経ってもサクサクしていておいしかったです。

またパン屋さん方面に行ったときは買いたいな。

メロンパンの横のもう一つのパンはレモンクリームパンです。その名の通りレモン味のクリームがさわやかで美味しかったです。