柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

我が家のトイレ掃除の必需品

スポンサーリンク

これ、見て下さい。

 

ドン!

f:id:shibaxmap:20201108205047j:plain

 

我が家のトイレ掃除の必需品、トイレクイックルお掃除シートです🎵

これが一番使いやすくてお気に入りなんですが、値段がちょっと高めなんですよね。

 

生協や100均のトイレ用お掃除シートも試してみたことがあるのですがやっぱりトイレクイックルに戻ってしまう。シートが丈夫で拭きやすいんですよ。だけど高い(2回目)

 

私の行動範囲では、イオンさんで買うのが税込み283円と一番安いのですが、店舗に行くには遠いのでネットスーパーになるのです。

以前ネットスーパーをよく利用していた時はついでにまとめ買いしていたのですが、送料が必要になってからネットスーパーを利用する頻度が減り、ついにまとめ買いしていた在庫がなくなってしまいました。

 

残り少なくなってきた時から、スーパーやドラッグストアに行くたびに安くなっていないかチェックしてたけどやはり安くても300円越え。

ネットで箱買いなら安いかな?とチェックするも1個当たりの値段に換算すると400円越え😱全然お得じゃない~~💦💦

とりあえず今回はドラッグストアで買うしかないのか... と諦めかけていた時ついに見つけたのです✨✨

 

それはLOHACO(ロハコ)

 

f:id:shibaxmap:20201108205047j:plain

1箱=10枚入り×12個 を2箱。

とってもお安く手に入れました!

なんと!2784円

 

いつも買うのは10枚入り2個のパックなので、いつも買うものに換算すると1個あたり232円で購入できたことになるのです✨めっちゃお得!嬉しい!

 

1箱当たり1740円なので本来ならイオンの283円を上回ってしまうのですが、今回20%オフのクーポンが使えたのでこんなにお得に購入できたのです。

ただしクーポンは対象商品2500円以上の購入で使えるものだったので2箱まとめ買いにしたわけです。

 

お得に購入できたのが嬉しくて長々と書いてしまいました😁

これで8ヶ月近くもつ予定です🎵あとは乾いてしまわないことを願うだけです。多分大丈夫だとは思うのですがこんなに大量買いしたことはないので。

 

ほんとはこういうシートを使うこと自体エコじゃないなぁと思うので雑巾掃除に切り替えようかなとも思うのですが、雑巾どうやって洗おうかな…とか色々考えてるとやっぱりシートが便利で「今回はとりあえず購入して使い切るまでにまた考えよう…」というのを繰り返しています😅

 

lohaco.jp

 

しかもセール中ってなってるから元値も普段よりは安いのかもしれないですね。

クーポンも多分誰でも使えると思うのでトイレクイックル派の人にはお得ですよ👍

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20201108214015p:plain

 隣のベランダを覗く六太。

お隣さんにワンちゃんがいることを知ってから覗くようになりました。ベランダに出た瞬間真っ先に覗きに行くことがあって、「とりあえず覗いとこか…」みたいに歩くその後ろ姿が笑えるんですよね😄今日も真っ先に行ってました。

ちなみに覗いていることはお隣さん公認です😊