柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

コープ自然派で買った肉まん2種

スポンサーリンク

一昨日の夜、DVDを見ながらご飯を食べていると、一足早く食事を終えた六太が横に来て、私をじーっと見てくる。

f:id:shibaxmap:20201124161703j:plain

目がしょぼしょぼしている😄

 

ずっと見てくるので、見ているDVDの説明をしてあげました。

これはね、ママが大好きな海外ドラマでね、20年以上前からずっと見てるんだよ~。何回見ても面白いんだよ~!登場人物はね~、モニカ、レイチェル、フィービー、ロス、チャンドラー、ジョーイ! 。。。 と、じっくり話してあげました😁

 

さらに目をしょぼしょぼさせながらも聞いてくれました。

途中、こんな感じだったけど↓↓

f:id:shibaxmap:20201124163244j:plain

うふふ😚

 

それはさておき、今日の話題は肉まん食べ比べの感想です。

肉まんが無性に食べたくなり2種類同時にポチってしまった生協(コープ自然派)さんの肉まん。

1つ目は「プチ肉まん」 

f:id:shibaxmap:20201124165656j:plain
f:id:shibaxmap:20201124165714j:plain

 直径6センチくらいなのでちょっと小腹が空いた時やおやつに最適✨

蒸し上がった肉まんを見てもわかるように皮がしょぼぼぼーんとなっていてハリがない。これって蒸し方のせいなのかな?よくわからないけど蓋を開けたらみるみるうちにしょぼぼぼーんでした💦

皮の味はおいしいけどもっちり感は低め。でも中の餡はわりとジューシーで美味しかったです!

 

2つ目は「自然派styleの肉まん」

f:id:shibaxmap:20201124171243j:plain
f:id:shibaxmap:20201124171306j:plain

これはコンビニでも売られているような普通サイズの肉まん。

こちらの皮はプチ肉まんよりもっちりしっかりしていたけど、こないだお友達ワンちゃんのママに頂いた中華街の肉まんの方が上でした。

中の餡は具が少し大きめにカットされているのかわりとしっかりした食感で…私的にはそんなしっかりした食感じゃなくていいのに、という感じで、まぁ普通のおいしさでした😅

 

withmutta.hatenablog.com

 

リピートするならプチ肉まんだな、と思いました😊

 

以上、誰かの検索にヒットして役立てばいいなと思って書いてみました😁

 

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20201124172849j:plain

 今朝のお散歩はいつもの公園に行くだけのお散歩でしたが、たくさんお友達に会えました🎵

 

お友達と戯れ、まったりしていたと思ったら、なんでか突然スイッチが入った六太。

急に走り始め、みんなのところからどんどん離れ、そのまま公園を離れ、公園の外周を大きくぐるーっと1周するような感じでお散歩し、再び公園に帰って来たらもう誰もいなくなっていたよ、ポツン...の写真です。

 

「誰か来ないかな~」な感じで遠くを見ているけど、今日はもういっぱい遊んだでしょ。と、このあとわりとすぐ帰りました😊

 

 

▼ 私が大好きなアメリカのテレビドラマ💕

フレンズ シーズン1-10 全巻Blu-rayプレミアムBOX (21枚組)
 

 時間が出来たので久々にフレンズのDVDを見て、何気にまだDVD売ってるのかな~と検索したらブルーレイ発見!しかも全巻セット。これ欲しいな~。