柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

かわいくてワイルドでむっちり

スポンサーリンク

今日はシャンプーだったのでシャンプー後にノミダニの予防薬をトリマーさんに塗ってもらおうとお願いしたのですが、シャンプー後は脂分がゼロになってしまうので3日後くらいの方がいいですよ、と言われ諦めました~😫

 

確かに前にもノミダニ予防の塗り薬は皮膚表面の脂分を伝わって全身にいきわたるのでシャンプー直後にしない方が良いと聞いていたような気がします。

塗り方を聞いてきたので自分でやってみようと思います!

 

3ヶ所くらいにちょんちょんと塗布しないといけない気がしてたのですが、首らへんに塗っておけば大丈夫だそうです。それならできそう😊

前にも1回か2回自分でしたことがあるんですがうまくできないし、本当にできてるのかが心配でね。

 

f:id:shibaxmap:20200907123225j:plain

 

今日は9時半からシャンプーだったので、いつも通り6時半くらいからお散歩行って、一旦家に戻ってまた9時過ぎくらいにドッグサロンへ向けて出発する予定だったのですが、お散歩に行くのを嫌がってなかなか玄関に来てくれないので6時半の出発を諦めました…

 

涼しいうちに行きたかったけどしょうがないからお散歩帰りにドッグサロンに行けるよう8時半頃に出発してお散歩へ🐾

やっぱり8時半になると暑い~💦💦なので自分用に持っていた保冷剤を六太に巻いてみました。六太は夏でもほぼ保冷剤なしでお散歩に行ってます。

 

f:id:shibaxmap:20200907123855j:plain

ドッグサロンに向かうにはまだ5分程あったので、ちょっと保冷剤で遊んでみました😁うさみみのかわいこちゃん💖

 

頭に何かつけられたりとか基本嫌がるのに、保冷剤が冷たくて気持ち良かったからか嫌がらず巻かせてくれました。

 

f:id:shibaxmap:20200907124633j:plain

 

うさみみ部分を調整しながら何枚も写真を撮り、満足したのでドッグサロンに向けて出発しました~。撮影後はお耳をちゃんと出してあげましたよ👍

 

f:id:shibaxmap:20200907125203j:plain

 

シャンプー後の六太。帰り道で早速サラダバーです。ワイルドな六太が撮れました😄

道端の草はあまり食べてほしくないんだけどけっこう食べたがります。なんか変なものがかかってなければいいけど…いつもちょっと心配。

 

今日は暑いしこのまままた公園の方にお散歩に行きたがっても絶対無理やり連れて帰る!と思っていたのだけど、意外なほどすんなり家に向かって歩いてくれました。

暑いうえに昨日は病院、今日はドッグサロンと六太も疲れていたのかな?

 

f:id:shibaxmap:20200907130051j:plain

 

家に帰ってからベランダで少しまったりしてから寝室に行ってしまいました。

 

なんか、毛並みがきれいになって余計にむっちり感がでました(笑)

ちょっと前まで「ちょっと痩せたんじゃない?」と言われることも多く、自分でもそう思っていたけど、最近また大きくなってきた??と思っていたら案の定「最近ちょっと太ってきたんじゃない?」と言われることが多くなってきて😅

 

まぁ実際体重も増えていたしね…

最近カイカイもなくなって肌の状態も調子良くなってきてたので油断していたけど、また少しづつ食べるものや量を調整していかないとですね!

 

 

🔻以前ドッグサロンに行った時の動画です。


【柴犬六太】ドッグサロン前で控えめに開店準備を急かす😅