柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

また!? 何かを見つめる六太

スポンサーリンク

昨日の朝のお散歩で、「なになに⁉⁉」なことがまた起こりました。

 

f:id:shibaxmap:20200902161540j:plain

昨日、お散歩出発前の六太

 

いつもの公園に向かう道の途中、住宅街の細い道から大通りに出る寸前のところでの出来事でした。

 

六太が急に立ち止まり後ろを振り返って何かをじーっと見ています。

見ている方向にお友達ワンちゃんの家があるので、もしかしてお散歩行くのかな?と友達の家の方を見てみたけどワンちゃんの姿は見えず。

 

で、じーっと見ていたかと思うと今度は私の顔を見上げ、何かを訴えるようななんともいえない(それもまたかわいい)表情をしています。

「むっちゃん、どうしたん?」と聞いても答えるわけがなく😅また後ろを振り返り何かをじーっと見ています。そしてまた私を見上げる…

 

というのを3回くらい繰り返したあと、「ひ~~~ん」のような「く~~~ん」のようなあんまり聞いたことのない、強いて言えば、信号の待ち時間長すぎて「早く向こうへ行きたいよー!」の時に出す「きゅ~~~ん」という声に近い声(わからないですよね💦)を出して走り出したのです!

 

こんな感じの不思議体験(恐怖体験?)は2週間くらい前にもあって、立ち止まった場所が前の時より少し手前なだけで、じーっと見ている方向が同じだったので一瞬にしてその時のことを思い出しました。もうほんま何が見えてるのさ~??

 

withmutta.hatenablog.com

 

でもまぁ昨日は6時半過ぎてからの出発で明るい時間帯だったので良かったです。

 

そして今回もまた特に怖い思いを引きずることなく一瞬にして忘れてお散歩を楽しみました😄

 

f:id:shibaxmap:20200902162357j:plain

昨日のお散歩中の六太

いい笑顔✨お散歩行く前の表情と違い過ぎて笑えます😅やっぱり外は楽しいよね~。

 

f:id:shibaxmap:20200902163440j:plain

六太の表情がかわいいし、空の色と葉っぱの緑がきれいだったのでもう1枚パチリ。

 

そして最後にこの1枚を。

f:id:shibaxmap:20200902163711j:plain

昨日の朝、ベランダからこの空を見た夫が 

「神様出てきそう」と嬉しそうに珍しいことを言っていたのがちょっとおもしろかったので😄

確かに神々しいですよね。でも私には、2匹のワンちゃんがおててを合わせながら遊んでいるように見えます🐾💕