柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

涼しくなったので久々のロングコース散歩

スポンサーリンク

昨日の朝のお散歩は行けなかった(行かなかった)けど、昨日の夕方、今日の朝と、わりとすんなりお散歩に出発することが出来ました🐾

 

withmutta.hatenablog.com

 

食欲もあまりないの?と少し心配だったけれど、昨日の夜も今日の朝も普通にもりもり食べてくれたので、やはり昨日の朝は気分が乗らなかっただけのようです😄ワンコだってそんな日があるってことですね。

 

今朝のお散歩は久しぶりに少し遠くまで歩いてきました。

ここ最近は暑かったので、遠くに行きたがる六太を無理やり方向転換させて近場ぐるぐるコースばかりだったので六太もストレス発散になったんじゃないかと思います。

嬉しそうにめっちゃ早歩きでした🎵

 

f:id:shibaxmap:20200921173057j:plain

 

そして最終的にいつもの公園に戻ってきて、いつものようにまったり😊

「誰か来ないかな~」と遠くを見ています。

この時点でもう9時くらいだったので、きっともうみんなお散歩が終わっている頃。

 

と思ったら、遠くにお友達ワンちゃん発見!だいぶ離れたところにいたけれど走って追いつきました😄そしてそのままおうちまで一緒について行き、おやつをもらってバイバイしました。

 

そしてそのまま家に帰るつもりで歩き始めたのですが

 

f:id:shibaxmap:20200921174312j:plain

f:id:shibaxmap:20200921174333j:plain

 

ここ、いつもの公園の何ヶ所かある入り口の1つなのですが、まだ公園に入りたいようで…

 

最近やっと朝の気温がだいぶ下がり涼しくなってきましたが、9時を過ぎるとさすがに日差しが強くなって暑くなってきます。この時点でもう10時くらいでまぁまぁ暑くて早く帰りたいので、とりあえず公園に入るけど通り抜けるだけにしようと入ったら、案の定そういうわけにいかず、お気に入りポイントへまっしぐら!

 

公園内のちょっとだけ丘になってるような部分なのですが、そこに座るとなかなか動かなくなるのでそれだけは阻止せねばと出口の方に引っ張ると、珍しいところに座ったのでパチリ。

 

f:id:shibaxmap:20200921175523j:plain

f:id:shibaxmap:20200921175739j:plain

 

階段になってる木と木の間に座ってます😊

 

ちょっとだけここでまったりしておうちに帰りました。

相変わらずまったりする時間も長いけど、今日はいつもよりたくさん歩いて満足だったと思います。

まだまだしばらくはお昼間も暑いけど朝晩が涼しくなって嬉しい~!

 

f:id:shibaxmap:20200921180818j:plain