柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

誰かと思ったら...

スポンサーリンク

昨日は最近あまり行ってなかった方面へお散歩行ってきました。

 

途中まではよく行くのですが、六太はいつももっと先へ行きたがり、でもそっちに行くとめっちゃ歩くコースになるので余裕がある時しか行ってあげられなくて。

 

昨日も午前中ちょっと出かけたかったので、早めに帰りたかったのですが、最近何度も諦めさせていたので行ってあげることにしたのです。...といっても六太が思うフルコースではなく途中で折り返しましたが😅

f:id:shibaxmap:20211025162937j:plain

バレリーナ六太♪

念願かなってウキウキの六太。地面を軽快に蹴ってアンヨちゃんピーン♪

肉球が見切れてしまったのがちょっと残念でしたがいいショット撮れました👍

 

f:id:shibaxmap:20211025164524j:plain

久々の場所なのであっちでクンクン♪ こっちでクンクン♪

そして六太が私の背後に回った瞬間、「わぁ~!六太くんやん!!」と声が聞こえて振り返ると、「お散歩してたん?😊」と六太に話しかけながらナデナデしてくれる女性が。

 

でも、誰かわからない💦💦

ジョギング中だったようでスポーツウェアに帽子にマスクにサングラス姿。

 

「元気してた~??」とさらに六太に話しかけながらナデナデしてくれている女性に、誰なの??と思いながらも「おはようございます。」と言うと、「久しぶりやね~!😊」と。

 

「お久しぶりです~!」と言いたいけれどほんとに誰かわからない😵

声を聞いてもわからないし、顔を覗き込み、見えてるほんの少しの部分で誰なのか探ろうとするも、おでこの一部分くらいしか見えていないので全く分からず。

 

六太くんって言ったし人違いじゃなさそうやし...雰囲気的にちょっとお散歩で会ったことある人...でもなさそうな...とか思いながら「え? え!? 誰? あの??」とかしか言葉が出ず😅

 

すると、「〇〇の母です😊」と。

 

「わぁ~!お久しぶりです~!!」やっと言えました😄

 

〇〇はワンコの名前で、その女性は以前ご近所さんだった方でした♪

 

今まで見たことなかったスポーツウェア姿で髪形も違うしで、全くわかりませんでした😅

f:id:shibaxmap:20211025164706j:plain

 

久々にこのお散歩コースに来たおかげで、1年半ぶりくらいの再会になりました。

 

それにしてもよく気づいてくれたなぁと。

私も同じく帽子にマスクにメガネ姿。メガネはただの近眼用メガネなので目元は見えていたわけですが。でも私が背中を向けている時に六太を見つけてくれたので、多分六太で気がついてくれたんだと思います♪

あ、でも私の場合、お散歩の時はほぼ同じ服装なので後ろ姿でもわかったのかも😊

 

f:id:shibaxmap:20211025173744j:plain

 

この元ご近所さんのワンちゃんはもうすぐ17歳✨すごいですよね~。

足が弱くなってしまってお散歩に行ったりは出来なくなってしまったそうですが、食欲と怒る気力はある(笑)とのこと。思うように歩けないのはワンちゃんにとってツライことかもしれないけれど、美味しいものいっぱい食べて元気でいてほしい。

 

六太も同じくらい長生きしてほしい。

 

でも、この先何があるかわからない、生きる長さはその子その子の持って生まれた寿命みたいなものもあるのかもしれないね… という話になり、「そう思うとやっぱり『今!』ですよね。今を大事にしないとですよね…」と話しました。

人間も、同じですね。

 

f:id:shibaxmap:20211025174921j:plain

 

そしてこの日、お散歩から帰るのが遅くなりそうだったので、予定していた午前中の用事を後日にしようかとお散歩途中で考えていました。

 

でも、元ご近所さんがジョギングしている姿を見てなんかやる気が出て「やっぱり延期にせず今日済ませてしまおう!」と思い、お散歩の後行ってきました。

 

誰かが頑張っている姿を見ると自分のやる気もアップします😊