柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

知っていてくれてありがとう

スポンサーリンク

今日の夕方散歩で虹を見れました🌈

f:id:shibaxmap:20201109192854j:plain

下の方にうーっすら。見えますでしょうか?

消えてしまう寸前だった感じで写真撮ったあとすぐ見えなくなりました。

 

虹を見つける時ってだいたいお散歩に出てすぐのことが多く、今日は公園のとこまでたどり着いていたけどうんちがまだだったので六太はいそいそモード💨

ちょっとだけストップさせて六太と一緒に撮りたかったけど止まってくれるはずもなく💦木をクンクンしてる少しの隙を狙って撮りました📷1枚だけでも撮れて良かった😊

 

そしてその後公園を通り過ぎ、いっぱい歩けるコースのお散歩をして公園に戻ってきました。

 

f:id:shibaxmap:20201109193857j:plain

夕日がめっちゃ眩しかったです。

こんなに明るくて眩しいのに後ろを向くと…

f:id:shibaxmap:20201109194228j:plain

雲が黒い。

雨降るのかな?という黒さでした。でも全然雨は降らなかったので良かった。

 

このあとお友達ワンちゃんたちが続々と公園にやってきて、一緒に公園を1周しました。

いつも他のワンちゃんたちが公園内を歩きに行っても六太はこの場所(写真で座ってる場所)でまったりと座って、帰って来るのを待ってることが多いのだけど、今日は珍しく一緒に歩きました。

 

そして、歩いてる時にちょっと嬉しいことがありました🐾

3人の女性がそれぞれワンちゃんを連れてお話していて、そのワンちゃんたちに興味を示した六太が近づいていったのです。

で、クンクンさせてもらったりしてちょっと挨拶をしていると、1人の方がワンちゃんの名前を呼びました。その名前が知ってる子(犬)の名前だったので「もしや…」と思いそのワンちゃんを見るとやっぱり知ってる子に似てる。

 

私はお父さんが一緒の時しか会ったことないのでお母さんを知らなくて、「〇〇ちゃんですか?」と聞いてみた。(飼い主変わると別犬に見えるあるある😅)

そしたら「そう、〇〇ちゃんよ~」と言うので、「いつもお父さんとお散歩されてますよね?」と聞くと「あ~、そうそう知ってる?」となって、やっぱりあの〇〇ちゃんや~!と思っていると、「あ、もしかしてむっちゃん?」と😄

「そうです、むっちゃんです!」と言うと、「あ~!この子が柴のむっちゃんか~😄いつもなんかむっちゃんが何とか言うてるわ~!」と六太のことを知っててくれたようでそれが嬉しかったんです😊

 

f:id:shibaxmap:20201109201158j:plain

 

そして昨日も同じようなことがあって、昨日はいつもお母さんと一緒に来てるワンちゃんがお父さんと一緒に来ていて、最初知らないワンちゃんかと思っていたんです。

でも、立ち止まってじーっとこっちを見てくる視線や立ち姿が知ってるあの子(犬)に似てる!と、思いつつも確信持てなくてリードとかお散歩バッグをチラッと見て確信を得ようとしたけどそもそもリードもバッグもこんなんやったっけ??と全く覚えていなかった😅

 

でも!決定的な部分が1つあったのです!それは洋服。その子は洋服の裾が少しでもおしっぽにかかると嫌な子でいつも洋服の裾を折り曲げてしっぽにかからないようにしてるんですが、裾がしっかり折り曲げられていたんです!

 

もうこれはあの子に違いない!と「〇〇ちゃん?」と聞くと、「そうです、〇〇です」と😊

すると、やった~!わかってくれた~!と言わんばかりにすり寄ってくるかわいこちゃん🐕‍🦺

で、なでなでしてるとお父さんが「もしかして、むっちゃん?むったくん?」と。「そうです、むっちゃんです」と言うと「そうか~むっちゃんか~」と六太のことを聞いてくれてたようで、しかも、「むっちゃんのお母さんが好きや言うてたなぁ」と😍

 

人間大好きなワンちゃんなので誰のことも好きだとは思うのですが、嬉しい✨いつも何人かいると必ず全員のとこに順番に挨拶に行く愛され上手なワンちゃんなのです。

 

自分の知らないところでも六太のことを知ってくれてる人がいるってなんか嬉しいなと思った昨日、今日でした😌