柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

思い出の坂道散歩♪

スポンサーリンク

一昨日(10月14日)の朝散歩。

f:id:shibaxmap:20211016203729j:plain

この日はよく歩きました🐾

 

この時点ですでに1時間くらい歩いていて、ここからまっすぐいつもの公園に向かおうと思っていたのですが、六太は違う方向に行きたがる。

 

行きたい方向にちょっとだけ歩いて引き返そうと思ったけれど、どうしてももっと向こうへ行きたいようだったので、もう少し歩くことにしました。

 

f:id:shibaxmap:20211016204224j:plain

昔はこの辺の道もしょっちゅう来ていたのですが、最近はたまにしか来ないのでやっぱり時々は歩きたくなるんでしょうね😊

 

f:id:shibaxmap:20211016204450j:plain

久々なので念入りクンクン♪

 

f:id:shibaxmap:20211016204617j:plain

この道を歩くと思い出すのが六太を迎えて初めての夏のこと。

 

withmutta.hatenablog.com

 

この記事👆でも書いているのですが、初めての夏は長期間夫が不在だったこともあり、お留守番時間が長い六太を退屈させないようかなり必死だったので、とても印象的な夏でした。

 

f:id:shibaxmap:20211016210815j:plain

この道を歩きながら眠気でフラフラ、歩きながら勝手に目が閉じそうになるのを必死に耐えてお散歩したな~…とか、この道の途中で歩かなくなってしまって抱っこで帰ったよな~... とか。しかもここから家までの距離はけっこう長い!!暑い中抱っこでよく歩いたよ、私。

 

でもお散歩をたくさん行ったのが良かったのか、夫が不在の期間に夜中起こされて寝不足になったりはなかったと思います。特に何かに苦労した記憶もないので、長すぎるお留守番を頑張ってくれて、毎日お利口さんに過ごしてくれていたんだと思います。

 

f:id:shibaxmap:20211016211531j:plain

そしてこの道はけっこう長い坂道になっているので、六太の運動の為にもちょうどいいお散歩コースです。だから本当はもっとしょっちゅう来てあげた方がいいんですけどね。これから涼しくなってくると来る頻度も増えるかな。

 

涼しくっていうか、明日から最低気温が13度とか12度とか。それってもう寒いくらい!?

体調崩さないように気をつけましょうね!

 

f:id:shibaxmap:20211016214420j:plain

先ほどの思い出の坂道を上り、ぐる~っと回ってどんどん進み、ここはまた別の道。

この道はただの住宅街なのですが、この通りのこの場所に来ると必ず立ち止まって私の方を見るんです。

最初の頃はお水欲しいのかな?とお水をあげたりしていたのですが、最近はお水を入れてあげても飲まないのでそういうわけではないみたいで。

 

f:id:shibaxmap:20211016215437j:plain

今日も私の方を見るはず!とスマホを出して準備していたので、うまい具合に写真が撮れました♪

 

f:id:shibaxmap:20211016215622j:plain

私の方を見て、ほんの少し止まった後、勢いよく歩き始めます😄

 

f:id:shibaxmap:20211016215745j:plain

そして、よく見るこの場所... いつもの公園に到着です。

おうちを出発してから2時間。たくさん歩いた木曜日でした。

 

この後お友達ワンちゃんに会えたのですがわりとすぐバイバイになってしまい、六太も珍しく早めに公園から移動。

 

と、思ったら、公園から出て道路でまったり💦

f:id:shibaxmap:20211016220257j:plain

車も通る道で危ないので写真だけ撮って早めに退散しました🐾