柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

初めてバスローブを着たよ♪

スポンサーリンク

一気に気温が下がりましたね~。朝はだいぶひんやりしていました。

今朝は雨だったので、朝のお散歩の出発は10時前くらいになったのですが、昨日までは日向は日差しが強くて暑い!!という感じだったのに、今日は日向の暖かさが気持ちいい~という感じでした。

f:id:shibaxmap:20211017190237j:plain

今日のあさんぽの六太

 

今日はどんどん気温が下がり、明日の朝方には13度まで下がって、お散歩に行くであろう時間も14度、15度の予報。

 

暑くなくなったのは嬉しいけど、こうなると着る服に困ります。

お散歩中、服のせいで寒すぎても暑すぎてもツライので、結局重ね着でいざとなれば脱いだり着たりで調整できる服になるのですが、ちょうどいい上着がない💦

去年まで着ていたパーカーは、長年愛用してきたのでよく見ると細かい毛玉ができていて、もう1着にはちょっとシミがあったりしたので数ヶ月前に断捨離で処分してしまったんですよね。これから本格的に寒くなるまでの間、何を着ようかな~。

 

withmutta.hatenablog.com

 

 

さて、話は変わりますが、昨日は六太のシャンプーの日でした。

f:id:shibaxmap:20211017182354j:plain

昨日、シャンプーに行く前の公園で

いつものようにシャンプーまでの時間を過ごそうといつもの公園に来たのですが、だいぶ早く到着しました。

 

でも昨日はお友達ワンちゃんにたくさん会え、なんだかんだであっという間に時間が過ぎ、急ぎ足でドッグサロンに向かおうとしている途中で久々の豆柴ちゃんに会い、時間がない中ワンプロを楽しみました♪二人とも楽しそうに遊ぶのでついつい😅

そしてなんとかギリギリでドッグサロンに到着。

 

f:id:shibaxmap:20211017193308j:plain

六太、初のバスローブです!

きゃ~!バスローブ姿、めっちゃかわいい~😍

 

昨日のシャンプーではオプションでハーブエッセンスパックというのをやってもらったのですが、ハーブパックを塗った後エキスを浸透させる間(多分)バスローブを着るようです😊

 

トリマーさんが愛犬に試したオプションの中で一番お気に入りだったのがハーブパックだったそうで、でもそのパックはペーストが緑色だったので、塗った後ワンちゃんがブルブルをすると飛び散ってかなり大変なことになるということで今まで取り入れてなかったけれど、このパックは透明なので今回初めて導入することにしたそうです。

 

というわけで今回はモニター価格(1000円)でやってもらうことができました。

 

f:id:shibaxmap:20211017200347j:plain

主原料は7種類のハーブ。それだけで体に良さそう♪

ハーブ・エッセンス・パック | 株式会社ペッツクリエーション

 

先月のシャンプーの数日前に先着10名様ということでモニターの案内が届き、ハーブが好きなので興味はあったのですが迷って結局申し込まなかったんです。

 

なんで迷ったかというと、モニターなので後日アンケートに答えなければならないのですが、違いがわからなかったらどうしよう💦💦と思ったから。

チワワとかトイプーならふわふわになる感じが想像つくのですが、こんな短毛の柴犬がハーブパックしてもそんなに変わらないのでは...??モニターの意味あるかな??と、なんか申し訳ないような気がして。

 

なので、通常価格になるけど年末にやってもらおうかな~と思っていて、前回のシャンプー終わりにそのことを言ったら、まだモニターに枠があるので来月やりますか?と言って下さいまして。

いやでも違いがわからなかったら申し訳ないしな~ってことも話すと、メーカーさんの説明では柴犬にも効果があるとのことらしく、そしてトリマーさん自身が「私もどうなるか見てみたいので^^」と言ってくれて昨日のシャンプーでやってもらうことになったのです😊それにそもそもハーブパックは皮膚を健康にするという目的もあるので短毛でも関係ないとのことでした。

 

f:id:shibaxmap:20211017202850j:plain

よっこいしょ

シャンプー後の後ろ姿を撮ろうとしたらこんな姿が撮れました😄

 

f:id:shibaxmap:20211017203047j:plain

いつも通りふわふわのすべすべです✨

 

お迎えに行った時、トリマーさんが「いつもより柔らかくなりましたよ~!」と言っていて、触ってみると確かにいつもより柔らかい!!...気がする... という感じで、正直すごい違いは感じませんでした。そもそもシャンプー後はいつもすごくふわふわのすべすべなので。

 

でも!まだ1日しか経ってないのでアレですが、昨日より今日の方が柔らかい気がするんです!いつものふわふわすべすべ感にさらに柔らかさが確実にプラスされている!という触り心地。

やっぱりハーブってすごいのかも~。

 

f:id:shibaxmap:20211017204006j:plain

マズルも白くツヤツヤ

いつもシャンプー行く頃にはかなり汚れているマズル。シャンプー後は白くてきれいです。

 

ちなみに、ハーブパックされるのを嫌がったりしなかったのかなぁと思い聞いてみると、嫌がりはしなかったけれど、シャンプー終わった時にいつものように「終わった~♪」という感じでバスタブに手をかけてきたので「今日はね、まだ終わりじゃないんだよ、今からハーブパックするよ^^」と話しかけながらやってくれたそうです😊