柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

あのおばさまに…褒められた気分♪

スポンサーリンク

先日、また例のおばさまに遭遇してしまったんです。

 

「例のおばさま」とは、以前たまたま信号待ちで止まっているところに通りすがっただけのおばさま。

そのおばさまに六太が太り過ぎやと言われ、「フード食べさせ過ぎや!」「フード減らさなあかん!」といきなりきつめに言われる、、、ということがあったのです。

 

▼例のおばさまのことを書いた記事

withmutta.hatenablog.com

 

こないだのお散歩の帰り道、歩道を歩いていると前からそのおばさまが💦

 

もしやあの人は💦💦と思っている間に距離は縮まり、すれ違う瞬間「おはよう!」とおばさま。

「おはようございま~す!」と答えながらも、「また言われるかも(>_<)!」と緊張が走ったのですが、おばさまの口から次に出た言葉は、

「この子は肥えてなくてえぇわ~。肥えとったら心臓にくるからな!」

でした😲驚き。

 

f:id:shibaxmap:20211030170851j:plain

今日の写真は8月24日の六太です♪

 

確かに六太、以前より400gくらい体重が落ちて、現在9kgくらい。

お散歩で時々会う方にも「あれ?痩せたんじゃない?」「なんか、細くなったよね?」とかチラホラ言われることもあったんです。

もちろん私も細くなったなと思っていたし。

 

そこに、この体重管理に厳しいおばさまに「肥えてない」と言われると、さらにものすごく認められた気分(何を!?)でなんか嬉しくなったのでした😄

ついにダイエット成功か~!!と、心の中でガッツポーズ。

 

f:id:shibaxmap:20211030171544j:plain

 

これからまた毛がモフモフしてくるので、次会ったらまた太ってると怒られるかもしれないですが😅

 

でも実際は、「フード食べさせ過ぎや!」と言われた時以降数回会ってるけど、キツイ感じの言い方をされたのは最初のその時だけ。

あとは特に太いとかは言われず、いつも優しくなでなで&健康のアドバイスをくれるという感じ。…だったと思います。

 

今回会ったのが数ヶ月ぶりと久々だったので、その時のことはすっかり忘れて「また言われるかも~😣」と構えてしまいました。

 

ちなみに、おばさまはこちらのことは多分覚えていなくて、六太のことも以前太っていた犬という認識もないはず。ましてや「フード食べさせ過ぎや!」と言ったことも。

ただ犬が好きで、会う犬会う犬に話しかけては思ったことを言うだけ…という感じだと思います。

 

なので、何か言われても落ち込んだり腹立つ必要もないな~と思いつつ、いいこと言われたらそこは喜ぶ私😁

 

f:id:shibaxmap:20211030173144j:plain

今日の写真は8月24日の朝散歩。

 

サルスベリの花がキレイです。