柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

花と六太

スポンサーリンク

昨日のお散歩は久々のロングコースでした♪

f:id:shibaxmap:20220408183836j:plain

パパが朝食を食べている横でスヤスヤ眠る六太

 

まずは最近たまにしか行ってなかった公園へ。

f:id:shibaxmap:20220408215213j:plain

この公園に来るとロングコースになる方向へと行きたがるので、なるべく余裕のある時しか行かないようにしていたんです。

そして昨日はここから「ちょっとだけロングコース」になる方向へと進むよう誘導するはずが、結局は六太の思うまま普通のロングコースへ🐾春の空気が気持ちよくて、私も「まぁいっか♪」となってしまったのです😁

 

f:id:shibaxmap:20220408215821j:plain

見上げた空の木々がかわいくてパチリ

久しぶりの道をウキウキ歩き、次の公園に到着。次の公園、と言っても最初に行った公園と同じ公園なのですが、敷地が広いので場所的には離れているのです。

f:id:shibaxmap:20220408223738j:plain

最初に行った公園が東広場、こっちが北広場と呼ばれているらしいです。

北広場の方に来たのは多分数ヶ月ぶりだと思います。桜は散り始めていましたが、まだ綺麗に咲いていました。

 

f:id:shibaxmap:20220408224314j:plain

またまた空と木をパチリ

 

f:id:shibaxmap:20220408224851j:plain

春のお散歩は色んなお花が見られるのも楽しみのひとつですが、ここに来るまでの道にもきれいなお花がたくさんの通りがあるんです。

写真を撮りた~い!と思っても、六太が軽快に歩いている時は足止めするのがかわいそうなのでなかなか撮れず💦

 

なので、この花壇を見つけた時はどうにか「六太とお花」の写真を撮りたいと必死💨

クンクンしようとする隙を狙ったのが上の写真👆

その後、花壇に近づいて「待て!ストップストップ!そのままやで~!」を何度も繰り返しやっと撮れた満足の1枚がこれ👇

f:id:shibaxmap:20220408225719j:plain

笑顔でカメラ目線👍足元に散ってる桜もかわいい。

 

f:id:shibaxmap:20220408230050j:plain

これもお気に入り♪

このあと公園を出て、石畳(のような道)を歩いたのですが、その道も昔から六太の好きな道でルンルン♪な感じで歩くのです。

その姿を写真か動画に収めたかったのですが、「ストレージがいっぱいです」というメッセージが出て写真が撮れなくなってしまいました😫残念!でもさっきの花壇を撮ったあとで良かった~!

 

f:id:shibaxmap:20220408230802j:plain

 

最近は1時間くらい歩き続けて最後はいつもの公園でまったり。。。という感じが多かったのですが、昨日はなんだかんだ2時間のロング散歩になりました🐾

 

なので昨日はいつもの公園には行かずに帰るつもりが、六太が公園に行きたがったのでいつもの公園を通り抜けて帰ることに。

すると、時間が遅かったのでもう誰もいないと思っていたのに何人かお友達ワンちゃんがいて、さらに1時間ほどまったりして帰って来ました♪