柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お気に入りの串カツと小さい梅の木

スポンサーリンク

月曜日、夫が仕事帰りに串カツを買ってきてくれました☆

f:id:shibaxmap:20210225164307j:plain

私が大好きな神戸北野坂の串カツ。表記はひらがなで「串かつ」なのね… と思いきや串の字が漢字じゃなかった💦💦

それはさておき。

前回も食べた時ブログに書いたよな~と見てみると、、、

withmutta.hatenablog.com

 

4ヶ月ぶりの串カツでした😋

安定の美味しさです!

f:id:shibaxmap:20210225165042j:plain

 

前回はあらかじめお願いして買って来てもらったのですが、今回はサプライズでした。サプライズって嬉しいですよね🎵

たまにサプライズで何か買って来てくれるので美味しいやつが食べられる上にご飯を作らなくていいというダブルの喜びを味わえるのですが、それと同時に思うことが一つ。

 

私がもうご飯を用意していたらどうなったんやろう...?ということ。

 

事前に「とりあえず今日はご飯作らなくていいよ」的なLINEとか一切ないスタイルの夫なので。

 

でも、上手い具合に今までかぶったことはなく、ラッキー!!と思えるタイミングばかり。なかなかすごいですよね✨

いや待てよ...私が晩ご飯の準備をするのが遅いだけなのかも…🤔ま、ラッキーだからなんでもいいか✨

 

ちなみにこの日予定していたおかずはチキンカツ(笑)生協で買った冷凍の。

そろそろ帰ってくるかな~という時間に合わせて揚げ始めたりすることもあるけど、この日は帰って来たと同時に揚げ始めるくらいでいいか~と思ってまだ揚げてなかったので良かった😄

もし揚げ始めていたらカツ地獄😱 いや...カツ三昧と言った方がポジティブかな😁

 

 

昨日の六太

f:id:shibaxmap:20210225180042j:plain

久々にドッグサロン前に座りました。

お散歩中近くを通るたびに行きたがるけど、ここに座ると長くなるのがわかっているのでなるべく避けて通ってました😅

 

f:id:shibaxmap:20210225180234j:plain

帰りません!

影も笑える😆

 

f:id:shibaxmap:20210225180635j:plain

そんなこんなしてると六太のおひげに枝毛発見!

このおひげはちょっと前まで「ダリのひげ」と言われたこともあった、くるりとカールしたひげが切れてしまった部分。いつのまにか切れてしまったなぁと思ってたら枝毛になってしまってました。

 

f:id:shibaxmap:20210225180944j:plain

帰りたくないのでできるだけシャッターに密着。

 

f:id:shibaxmap:20210225181132j:plain

トリマーさん出てこないかなぁ...

と思っているかのようにシャッターの下のわずかな隙間を見つめる六太。

と、その隣で立ち尽くす私(の影)。

 

そしてようやく六太も動く気になってくれて動き出したとき、目の前に梅の木を発見!

f:id:shibaxmap:20210225181645j:plain

すごい小さい木なのですが、梅の花がたくさん咲いていてとてもきれい。

それにしても毎年ここにあったのかなぁ…気づいてなかったのかな。ここに梅があるという記憶がない💦

 

f:id:shibaxmap:20210225181926j:plain

背が低い細い木だけどちゃんと地面から生えてます😊

 

f:id:shibaxmap:20210225182230j:plain

歩道の一角の小さな花壇?のところにラーメン屋の看板「商い中」と共にきれいに咲いている梅でした。