柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ここ4日間くらいの六太の話

スポンサーリンク

あっという間に2月ですね。早い!

節分の恵方巻は食べてみたいお店のがあったのですが、どうしようかギリギリまで迷って「やっぱ自家製にしよう!」と注文しなかったのですが、結局直前になって「なんか面倒やなぁ」となって恵方巻を食べずに終わりました😵普通食。

 

こないだ公園に行ったら梅の花がちらほら咲いてきていたので写真を撮ろうとしたのですが柵があるのでなかなか上手くカメラを近づけられず、「六太と梅の木」を撮ることにしました。

f:id:shibaxmap:20210204194425j:plain

寝てるの?😪

そして梅の花ほぼ見えず😅

 

withmutta.hatenablog.com

先日メガネケースで遊ぶ六太のブログ👆を書いたのですが、その後パソコンに向かってカチャカチャやりながらふと六太の方を見ると、またカバンに顔を突っ込んでいて、そのままパソコンを続けているとメガネケースを持ってきました。

 

私の横でガジガジ始めたので取り上げてよく見るとめっちゃ破れてた!

f:id:shibaxmap:20210204200151j:plain

 むっちゃん、ほら、こんなことになってるよ!

 ちょっと反省してます顔にも見えますが😅

 

これはガジガジするやつじゃないからね。ダメやで!

f:id:shibaxmap:20210204200958j:plain

はて?

まあね、六太は悪くないけどね。六太の手(口?)の届くとこに常に置いてたママが悪いね。

でもこの時以来カバンに顔を突っ込んでないんですよ~!お利口さん😊

メガネケースをカバンの中に戻していないからなのかもしれないですが💦

 

今日の六太

今日も公園のグランドに人が少なかったのでたまごちゃん(卵型のボール)で遊んであげようとリードをもう1本くっつけ準備し、たまごちゃんを手に「いくで~六太!ホイッ!!」とか言いながらノリノリで投げたら1回目は少し反応してくれたものの、2回目はスン😑となって完全無視でした💧

めげずに3回目トライしたけど結果は同じく、切なくたまごちゃんをカバンにしまいました...

f:id:shibaxmap:20210204203024j:plain

ママ、きょうはあそばないよ。

 

f:id:shibaxmap:20210204203809j:plain

おうちに帰って来てごはんを食べたらスヤスヤ💤気持ち良さそうに寝ていました😊

 

 

 ▼たまごちゃん▼