柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

美味☆東京ブラックサンダー

スポンサーリンク

今日の晩ご飯前から晩ご飯の後に食べようと決めていたお菓子。

f:id:shibaxmap:20210223223721j:plain

東京ブラックサンダー

夫が買って来てくれたお土産です。

 

 

箱を開けるとこんな感じで小さいブラックサンダーがたくさん入っています。

f:id:shibaxmap:20210223224421j:plain

「雷おこしの素使用!!」と書かれていて、雷おこしってあまり食べる機会ないけどたまに食べるとめちゃおいしい!

そんな雷おこしとチョコの組み合わせ、想像がつくようなつかないような…でも美味しいんやろうなぁ…とふんわり思ってました。

 

f:id:shibaxmap:20210223225045j:plain

パッケージの大きさはコンビニなんかに売っている30円(40円?)のブラックサンダーの半分くらいの大きさ。

 

f:id:shibaxmap:20210223225542j:plain

中身はこんな感じでかわいい一口サイズ(ホントは二口)です🙂

 

東京ブラックサンダーを初めて見たし珍しかったので、まだ食べる前で味もわからないのにブログに載せようとせっせと写真を撮り、やっと実食🎵

 

めっちゃおいし~~い!!

 

おいしさてやんでぇ級!は本当でした❗

 

f:id:shibaxmap:20210223230011j:plain

一応断面も撮ってみました😁ココアクッキー、ピーナッツ、あられ、小麦パフ、などが入ってます。

 

昔、チョコナッツスリーというブラックサンダーくらいのサイズのお菓子があったの知ってますか?オレンジ色のパッケージの。

そのお菓子がめっちゃ好きだったのですが、いつのまにか見なくなったのですが時々思い出しては食べたくなるお菓子なのです。

 

それがなんと!この東京ブラックサンダーの味がチョコナッツスリーの味に似ていてびっくり!思いがけぬ喜びでした🎵

 

で、調べたところチョコナッツスリーもブラックサンダーと同じ有楽製菓さんの商品でした。そして残念なことにチョコナッツスリーは2010年に製造終了したようです😢

 

でも、この東京ブラックサンダーはかなり似ているのでこれさえあれば大満足☆

チョコナッツスリーをもう一度食べたい!!と思っている方にはかなりおすすめです👍

ただ、どこでも買えるわけじゃないのが難点ですが... 多分東京でしか買えないのだと思います。定番商品にして30円サイズで全国的に販売してほしいなぁ。

 

 

そして、食べ物つながりで今日は六太のもぐもぐ写真😋を。

f:id:shibaxmap:20210223233018j:plain

美味しそうに食べてるのはフィラリアの予防薬(笑)

まだごはんの時間には早いな~という時に「ごはんちょうだい」と言ってきたタイミングであげるとすごく喜ばれます😁

 

f:id:shibaxmap:20210223233501j:plain

薬をパッケージから出しているとキッチンのとこまで飛んできて、まるでおやつをあげるかのようにマテをさせて「よし!」と渡すとパクっと咥えてソファーの定位置に持って行き、よだれを垂らしながら美味しそうに食べていました😄

 

f:id:shibaxmap:20210223233743j:plain

上手に3回に分けてよくカミカミして食ました。