柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ラムレーズンとピスタチオは最強

スポンサーリンク

パパが休みで家にいると一緒にお散歩に行きたいようで、私だけが準備して「行くよ~!」と言っても全く乗り気じゃなく、パパが準備を始めるとウキウキしだして明らかにテンション上がってるのがわかる六太🎵 

f:id:shibaxmap:20210628131937j:plain

これは先週金曜の朝の六太👆私が準備万端で「行くよ~!」と声をかけリードを引っ張るもこんな感じ💦寝てるし😅

 

この日は結局先にごはんを食べて1時間後くらいに出発したんやったかな?ついこないだのことなのに記憶が😵ちょいちょい写真を撮っていると思い出せるんですけどね~。
 

金曜の夕方散歩は仕事終わりのパパと合流して一緒にお散歩しました🐾

f:id:shibaxmap:20210628133906j:plain

嬉しい~🎵

 

そして翌日の土曜日もパパと一緒にお散歩でした。

 

3人(2人と1匹)でお散歩に行けるならちょっと行ってみたいなと思っていた場所があって、土曜はそこを目指して少し遠くまで歩きました🐾

 

f:id:shibaxmap:20210628134707j:plain

 

その場所とは。。。

f:id:shibaxmap:20210628134848j:plain

6月22日にオープンしたグラシエコンコルドさんというジェラート屋さん。

 

お散歩がてら3人で行けたらなぁと思ったけど、11時オープンなのでこれからの時期は暑すぎてしばらく無理だなぁと諦めていたのです。

なのでそのうち自転車で行ってテイクアウトしようかな~と。でも私のことなのでそう思いつつ結局数ヶ月先になってしまうかもなぁ…と。

 

でもラッキーなことに土曜日はちょっと曇っていてあまり日差しがなかったのと、気温もそんなに高くなかったので今日なら行けるかも!と、ジェラートに興味がなく「俺は食べたくないんやけど」と言ってる夫と一緒にGO💨

 

f:id:shibaxmap:20210628140311j:plain

とはいえ、オープン時間を目指して来たわけじゃなかったのでオープン40分前くらいに到着してしまい、周辺をウロウロお散歩🐾

それでもあまりにも時間があるので「また別日でいいか…なんなら自転車で来てテイクアウトでもいいし…」と、来た道を戻り始めたのですが「やっぱりここまで来たからには食べたい!」という思いもあり、結局また戻りました(笑)

 

戻って5分くらいすると開店時間に✨一番乗りで店内へ😁

店内に入って注文していると次々とお客さんが来ました。タイミングによってはけっこう並ばないといけなかったかもです。

そして注文したのがこれ👇

f:id:shibaxmap:20210628143143j:plain

ラムレーズンピスタチオのダブル。オープン記念でダブルを注文すると1フレーバープレゼントということで、エチオピアコーヒーをプレゼントしてもらいました。

 

どれもめっちゃ濃厚で美味しい✨✨✨

 

ここでちょっと裏話...というか私の心の内。

家を出る時に「俺はジェラート食べたくないんやけど…」と言っていた夫。

なのに、お店の入り口に向かって歩いていると「メニューとかあるんかな?」と。何味にしよっかな♪な雰囲気。

 

え!食べるん!?😲

 

私は最初から「ラムレーズンとピスタチオのダブルにしよう!」と決めていて、夫はいらないと言ってるけど一口くらい食べるのは想定の範囲内でした。

なのに!ガッツリ食べる気になってる!!だったら私のを分けてあげられないわ💦(食いしん坊😋)

ということで、インスタ開いてメニューを見せてあげて、夫、ピスタチオに決定。

 

ここで私、夫がピスタチオにするなら私はピスタチオやめて他の味にしようかな?と迷いが。夫がガッツリ食べる気なら分けてあげられないけど、自分は人の分食べる気満々😁ジャイアンです。

 

でも結局やめるなら何味にする?と考えるも他を考えられなくて、夫は「なんで先に考えとかへんねん」とか言うてくるし(ていうか直前で惑わせたのは誰や!)、なんか自分の中で勝手に焦るしで結局最初の予定のままにしたのですが、正直ダブルに盛られたジェラートを見てビビリました。食べきれるのか!?と😅

f:id:shibaxmap:20210628150904j:plain

写真ではわかりにくいかもしれませんがけっこうなボリュームでした。

 

そしてピスタチオを一口食べて、その濃厚さにさらにビビる私。ほんまに食べきれるのだろうか…

 

でも、濃厚だけど胸焼けする感じとかではなく美味しくてどんどんスプーンが進む😊

意外とペロリといけました😋ごちそうさまでした。

 

次回はテイクアウトでおうちでゆっくりいただきたいなぁと思いました。

 

f:id:shibaxmap:20210628152523j:plain

六太は何も食べる物がないのに、私たちが食べている間お利口さんに待っていてくれました😊