柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

絶食からの1日2食で吐かなくなりました

スポンサーリンク

今日も朝と晩の2食で、今日は朝ごはんの時間が遅かったので食事と食事の間隔は7時間半と短くなってしまいました。でも今のところ吐かずにぐっすり眠っているので大丈夫そうです。

そして今日はおやつに鹿肉ジャーキーを少々と晩ごはんの時に卵とキャベツを少しだけ食べました。

 

昨日も2食、今日も2食食べて今のところ吐いてないということは、もう大丈夫な気がします😊

 

今日はお散歩が終わってからの朝ごはんだったのですが、食べた後にけっこう暴れたんですよね💦足りなくてまだ食べたかったのか、ただ興奮状態だったのか、もしくは眠いのに寝付けないだけなのか…なんでかわからないけど、夜のお散歩が充実してたあとによくなる感じのテンションの上がり方でした。

 

ごはんを食べた直後でボール投げとかしてあまり激し目に走らせるのは怖かったので、チラシをびりびりにするという遊びをさせてあげました😄

 

しばらくするとやっと落ち着き、その後自分のベッドに入って寝ていたのですが、数時間後、私がぜんざいを食べていたらサークルから出てきて近づいて来て私の横に...

f:id:shibaxmap:20201216215236j:plain

ぴとっ (青いのが私の足です)

 

かわいい💕💕

 

f:id:shibaxmap:20201216215419j:plain

家の中にいると私にはべったりぴっとりしてこない六太。(パパにはべったりぴっとりする😢)

なのでまれにこうやってぴっとり来てくれる時はかなり嬉しいのです✨

 

f:id:shibaxmap:20201216220007j:plain

まだちょっと眠いのかな。一瞬見上げたものの…

 

f:id:shibaxmap:20201216220057j:plain

ぽてっ

 

f:id:shibaxmap:20201216220253j:plain

ゴシゴシ

f:id:shibaxmap:20201216220403j:plain

シャキーン!

おめめはまだぼんやり~

 

からの~

 

f:id:shibaxmap:20201216220745j:plain

ガージガージガージ

 

吐いてた時も普通に元気だったけど、吐くことなく元気な方が嬉しいですね😊